ホテル日航関西空港のポークカツサンドのパッケージ

年末年始に関西空港を利用したので、ランチはホテル日航関西空港「花ざと」の空弁に続きまたまた空弁~!

手作りのシンプルな味に惚れたホテル日航関西空港の空弁から、今度は「ポークカツサンド」を選びました。羽田空港ではカツサンドがブームなんですって?関空のブルースカイではこのコだけでしたよ^^
[追記]※関空内の他のショップに「せんば自由軒のカツサンド(680円)」があるそうです。

ポークもピクルスも普通に美味しいのです

ここは自宅じゃないよね!?と思わせる手作りの味。花ざとの幕の内だけでなく、ポークカツサンドでも感じられました。

カツサンド、油が胃にもたれるしシンプルすぎるから普段は買いません。でもホテル日航関西空港のポークカツサンドは買ってよかった^^v

ホテル日航関西空港のポークカツサンドのカツサンドとピクルス

なんといってもパンが美味しい。カツサンドはパンとソースとカツしか入ってないのに、パンがイマイチなことが多いのであんまり好きになれないんです。でもこのカツサンドのパンはホテルパン(断言しちゃおう)だから好きかも。キメは細かくてしっとりしてて、焼き目のところのパリパリ感が真ん中のしっとりしたところに引き立てられていて美味しかったです。

ポークカツに使われている豚はクセも脂っこさもなくて上品で旨いっ(へヴィーなポークカツファンは、この上品さにがっかりしちゃう?)。これにキャベツがあれいいなぁーと思うのは私だけではないはずです^^

パンもポークも共通して素材の良さを感じました。ソースはあくまで脇役。保存料無添加で、お家のように胃に馴染む空弁でした。

お店で食べるのと変わらない質のポークカツサンドがお弁当として買える幸せに感謝。これで630円でしたが、採算はあっているのかな?

ホテル日航関西空港のポークカツサンドが買える店

ホテル日航関西空港のポークカツサンドは関西空港2階のブルースカイ(BLUE SKY)で買うことができます。

関西国際空港 オフィシャルホームページ|ブルースカイ 国内出発ロビー店