白良浜の砂

ランチのあとで白良浜(しららはま)をお散歩。風が強くて寒い寒いと帰りたがる夫の横で、久しぶりのデートに一人でルンルン♪っと盛り上がってました。

白良浜の砂は真っ白。その白い砂の上を裸足で歩く子供たちと、その向こうに見えた海の青のコントラストが印象的でした。

とれとれ市場でまる天のちぎり揚げ

白良浜の散歩後は白浜町の中心部をドライブ。それから漁協が運営するとれとれ市場へ。ランチの後も、まだまだ食べれるぞーー!!と食欲いっぱいだったので食べ物がいっぱいのとれとれ市場でつまみ食いできるものを物色しました。

とれとれ市場 勝浦産 まぐろ とれとれ市場 勝浦産 まぐろ

和歌山県東部にある勝浦町で捕れたまぐろ。ジョーズに迫られているみたい!すぐ脇ではまぐろの解体ショーが終わった後で、マグロの大きな切り身が売ってました。主婦モードに切り替わっちゃって切り身の写真を撮り忘れちゃった^^;

市場の一角で売っていたお刺身5種盛り(980円)やお寿司パック(10巻890円)などはすごくキレイなお刺身なのにお手ごろ価格でした。けっきょくはまる天のちぎり揚げ(12個530円)を買いました。

とれとれ市場でまる天のちぎり揚げ

駐車場でさっそくつまみ食い。まだあたたかくておいしい♪

シャキシャキとした食感が楽しかった筍が美味しかった。でも一番は茶色のたまねぎのでした。たまねぎの甘みと油の相性っていいですよね^^。ボリュームがあったので夕食の食卓にも出しました^^

●楽天市場:とれとれ市場

●楽天市場:まる天 ちぎり揚げ