ana機内サービスの「生姜丸しぼり ジンジャーエール」と「はっさくしぼり」

ANA国内線の機内サービスで和歌山ドリンクが2種類も飲めることが判明。


人気の「生姜丸しぼり ジンジャーエール」と私の大好きな八朔のストレートジュース「はっさくしぼり」。初めての「はっさくしぼり」は感想も書いてます。

ANAの機内サービスで飲む和歌山ドリンク

年末年始にANA国内線に乗りました。
ここ数年JALだったから、その違い、特に機内サービスに興味深々。

その中から今回は和歌山×ANAのドリンクサービスをピックアップします♪

生姜丸しぼり ジンジャーエール

JAわかやまの「生姜丸しぼり ジンジャーエール」は以前、感想を記事にしました。美味しいと評判だから手土産に重宝し、自分飲みにもリピート中です。

ana機内サービスの「生姜丸しぼり ジンジャーエール」

ANA機内サービスでは国内線全線で提供中♪(2011年1月現在)
250mlで300円(瓶と氷入りカップで提供)。2011年1月17日から3月31日まではキャンペーンにつき、300円が200円になりますよん。

「生姜丸しぼり ジンジャーエール」がお取り寄せできるお店

はっさくしぼり

「はっさくしぼり」は伊藤農園(和歌山県有田市)の八朔のストレートジュース。 100%ジュースゆえ普通感がありますが、素材が八朔。マニアックに気にいりました。 ちなみに和歌山県は八朔(はっさく)の生産量日本一です。

ana機内サービスの「はっさくしぼり」

はっさくしぼりは八朔らしい酸っぱさで舌の両脇がキュッと縮むお味。 この感覚が八朔好きの私には「これこれ」という感じ。

商品化された以上、すっぱさよりも飲みやすさを優先、 つまり生の八朔を思い出せないような甘い飲み物になっているんだろう と疑ってので「はっさくしぼり」の酸っぱさにウキウキしました。

はっさくのキュッという酸っぱさがたまんないっ。

八朔は普通な夫のリアクションは、 「美味いけど酸っぱい。満足した。」一口一言でした(笑。 これでも果肉だけより甘みが強いんだけどなあ。

瓶のはっさくの木がかわいい

ところで、「はっさくしぼり」は瓶もかわゆいです。

ana機内サービスの「はっさくしぼり」の瓶

サイズがこぶりでこのデザインでは捨てられへん。お持ち帰で水に一晩。ラベルをはがして保存BOXへ(笑。野草を活けたいけど、まずは水筒がわりに使おうかな。

「はっさくしぼり」もANA国内線機内サービスで提供中♪(2011年1月現在)
180mlで300円(瓶と氷入りカップで提供)です^^

「はっさくしぼり」がお取り寄せできるお店