家庭菜園 トマト

旦那さんの実家で、お姑さんが熱心に取り組んでいること。
それは家庭菜園作りです。

何年も前から小さな規模で続けているようで、経験も豊か。

昨年、お土産に持参した丹波の黒豆は、 「せっかくだから、このお豆、庭にも植えておくわね」 とのこと。

その後、発芽して、育っているということです。

その母の今年の自信作が、写真のミニトマト。その名も、 あいちゃん

あいちゃんは、「ラブリー藍」という品種のミニトマトで、糖度高くて酸味が少ないのが特徴とか。 確かに甘く、皮の部分の渋みも少なかったような気がします。
 *あいちゃんの情報は、田中観光農園のHPで調べました。

あいちゃんの写真を撮ってね、となんどもあいちゃんコールを受けて撮影した写真。 今後、サイト内でも使ってみたいと思いましたp(^-^)q