パキラ 100均の鉢

寝ても寝ても寝ても、元気が回復しないRittyです。これは夏ばてでは?
冷たい飲み物を我慢して、暖かいお茶やお食事を優先して取るようにしないといけませんね。

わがやでバテているのは私だけではありません。
パキラ君も、バテバテなんです。

このパキラは、結婚祝いに市から頂いた思い出の植物。なのに、葉が一枚一枚変色してしまって。。。

買ってきた当時の小さなビニールの鉢(?)に入れっぱなしで、玄関先の日のあたらないところで放置していたのが悪かったのでしょうか。私は植物を枯らすのが得意なので、思い出のパキラもまた。。。( ´Д⊂ヽ

なんとか元気になってほしいので、100均で見つけた鉢に、土を足して植え替え。しばらく様子を見ようと思います。

エコ。
身近にいる生き物を慈しむことも大切なエコ活動ですよね。なのに私ときたら、、、。

パキラ君が元気になるように、皆さんも応援してねp(^-^)q