花なまえの詩.comの額入り名前の詩とイラスト

京都のアトリエで作られるオリジナルイラストと名前の詩のプレゼントギフト「花なまえの詩」について。

プレゼント相手のことを想い綴られる詩に加えて、何人かの登場人物や背景を選ぶことができるのが特徴です。

こだわりあるオリジナルギフトなので、節目の贈り物を探している方はぜひチェックしてみてください。

登場人物や背景までもこだわっているのが素敵だと思う

今日、名前の詩とイラストの額絵を製作販売されている「花なまえの詩.com」さんにお邪魔してきました。

オリジナルキャラクターをはじめとするイラストへの強い思いや心を込めた作品作りをまじかに見させてもらい、”花なまえの詩.com”さんならではの名前の詩ギフトってこうかなーと思うことがあったので、まとめたいと思います。

世界にひとつの名前ポエム「花なまえの詩」

花はまえの詩.comさんのこと

京都市伏見区の町屋アトリエで、オリジナルの名前の詩やイラストで心のこもった「世界でたった一つの贈りもの」を製作してお届けするお店です。

部屋に飾られた花なまえの詩.comの額入り名前の詩とイラスト

店長が詩を書きご主人がイラストを描いておられましたが、信頼できるお知り合いなどが加わられて現在は数人のスタッフ皆さんで花なまえの詩を製作されています。

花なまえの詩.comの額入り名前の詩とイラストの最終チェックをしている写真

梱包担当の方が「絵を額に納めて梱包を終えるまでが作品製作の工程です」と丁寧に大事に作業されていたのが印象的でした。

名前の詩は、名前の文字で紡いだ詩のプレゼント

名前の詩は、名前の言葉を軸に作られた詩のことです。

花なまえの詩.comの額入り名前の詩とイラストの、名前の詩を書いた状態の写真

申込みフォームでエピソード・思い出や詩で伝えたい気持ちや入れたい言葉などの希望を伝えて作ってもらう詩です。お父さん、お母さんや上司の方など、相手への気持ちを込めたオリジナルの詩を作ってもらえるので、手紙を書くのが苦手でも大丈夫なのが嬉しいですね。

世界にひとつの名前ポエム「花なまえの詩」

注目!登場人物と背景イラストで世界にたった一つの贈り物

私が花なまえの詩.comさんの額で一番素敵だと思うのは、イラスト

花なまえの詩.comの額入り名前の詩とイラスト
【例】鉄道好きな父親に古希の祝いでプレゼントする

たとえば、鉄道が好きなお父さんの古希のお祝いに花なまえの詩を贈るとします。設定は私のお父さんですね。妄想します(笑。サイズは一番人気の「サイズ大」(23,100円)にするとして、、、。

背景には鉄道が走る景色を描いてほしい。これ、絶対!お父さんと言えば鉄道だもの。

これは例えば鉄道会社に勤めている上司の方への送別会などで贈り物候補にも良いですね。過去に、勤務先のロゴを描き添えたケースがあって、とても喜ばれたそうです。

そしてイラストに描かれる登場人物は、花なまえの詩さんオリジナルキャラクターの「ふくろう」や「干支」から選べます。

ちなみに、ペットも犬種にまでこだわって描かれます。

花なまえの詩.comさんは娘からお母さんへ、孫からお祖父さんへなどの家族どうしのプレゼント依頼がとても多いそうです。詩とイラストでよりオリジナリティの高い作品を作ってもらえるので、いまだから伝えたい!という時にぴったりなんですよね。

決してお安くはないプレゼントですが、ここぞという時-退職記念、還暦や古希などの節目の誕生日、金婚式(結婚50年記念)などに選ばれているそうです♪

作品例を見る⇒世界にひとつの名前ポエム「花なまえの詩」

花なまえの詩.comの額入り名前の詩とイラスト