誕生日ケーキ

私が作りました、なんて報告できたらスゴイですね。
ハイ。もちろん買ったケーキです(;^_^A

だんなさんの誕生日だったので初めてホールケーキを買いました。

実は毎年、バースデー割引(航空券の割引のこと)で実家に旦那さんの帰省して、お姑さんと一緒に作ったケーキでお祝いしていました。
だから旦那さんの誕生日を二人で過ごすのは、久しぶり。ホールケーキを買ったのは、結婚以来はじめて。

一番小さい12cmで1,900円。

正直、高い。。。 せっかくの誕生日だのに無粋なことを言ってるわ、私(T∇T) ごめん、旦那さん。

でもホールじゃなくて、カットケーキなら、一人3つ買える。 同じ発想で、クリスマスに20個ぐらいのカットケーキを買った人がいたことを思い出した。レモンクリームのあれと、クレームブリュレと、、、(。_+)☆\(^^;バキッ

今年の誕生日は、私に時間的余裕がなくて、全く何も用意してあげられなかったんです。だからせめてケーキぐらいはホールでロウソク立ててっ!て仕事の合間に電話で予約して買いました。「せっかくの誕生日なのに、私は何をしてるんだっ」て必死でした。

その甲斐あって、だんなさんは喜んでくれました。一気にロウソクを吹き消して、一気に全部食べました。
そして私は具合が悪くなり、しばらく倒れていました_| ̄|○
 ←だから、「カットケーキ」という発想が出てきた。

手作りケーキ、作れば良かったな。 いちばん節約になるし、 いちばん心が込められるから。

炊飯器でスポンジを焼いて、オレンジをトッピングして♪喜んだろうな。これは来年に持ち越しです。

みなさんは大切な人の誕生日、どうしてますかー