イイハナ・ドットコム

あさっての母の日に間に合う鉢植えがイーハナドットコムにありました。


めずらしい品種の鉢植えは特に喜ばれると実感したので、お義母さんの感想と合わせて報告します^^

園芸好きの母の喜びは本当でした

母の日に少し早い5月5日にお義母さんへの母の日プレゼントが届きました。

選んだお花は希少品種の「リーガースベゴニア ボリアス」。ベゴニアだけどバラのように豪華に見えるお花です。

母からのウキウキしたお礼の電話

母の日に贈るお花としてはずいぶん大きかったようですが、「お義父さんと2人で箱から出したよ!すごくめずらしくて綺麗!!」と電話がありました。

お義母さんは園芸の本を定期購読していて「リーガースベゴニア ボリアス」のことも名前は知っていたとの事。鉢植えを贈ることに決めたものの「育てるのが大変だったら申し訳ないなあ」と心配していたけれど、お義母さんは「このお花、増やせるのかしら♪」と育てる気満々でした。

「めずらしいお花だから高かったでしょうけど、嬉しいわ。本当にありがとう!」とウキウキした口調で言ってくれました。

園芸好きにはめずらしい鉢植え、喜ばれるんですね♪

まだ間に合う母の日向け、鉢植え

母の日まであと2日ですが、8日朝6時(2011年は6日午前11時)までの注文で、母の日に間に合う鉢植えがイーハナ・ドットコムにあります^^v

鉢植え「リーガースベゴニア ボリアスダーク」 オリエンタルリリー(ソルボンヌ) 鉢植え「アジサイ フェアリーアイ」

【参考データ:2011年にe87(イイハナ)が取り扱っていた母の日の鉢植え】
・鉢植え「オリエンタルリリー(ピンク)」
・鉢植え「アジサイ フェアリーアイピンク」