イイハナ・ドットコム

イイハナ・ドットコムで母の日のプレゼントを注文しました。

義母には鉢植え、母には食べ物と花束のセットを選びましたが、両者が「配達日指定」と「自由メッセージカードの有無」が違うことに気付きました。

母の日当日に届けることと自由メッセージカードを添えたい人は、花束系から探すといいみたい☆

配達日指定と自由メッセージカードはセットらしい

母の日はイイハナ・ドットコム。今年のプレゼントを決めました^^ で紹介したベゴニアをイイハナ・ドットコムで注文しました。

実際に購入してみると記事に補足したいことが2点あったので、あらためてまとめることにしました。

母の日当日の配達日指定について

母の日の商品って、早めだと100%母の日当日に配送指定できると思っていたのですが、違うんですね。イイハナドットコムの母の日アイテムは、母の日当日を配達指定できる商品と指定できない商品がありました。

母の日指定できる商品例


【母の日特集】花束「芍薬美人」

イイハナ・ドットコム
花束やフラワーアレンジメントが母の日で配達日指定できました。

母の日 配達日指定・フリーメッセージicon


【母の日特集】鉢植えセット「京・伏見三源庵 黒豆ロールカステラ」=オリジナル焼印入=


【母の日特集】花束「イッツ・ア・マザー」

母の日指定できない商品例

イイハナ・ドットコム

主に鉢植えが配達日指定できません。配達日は2016年の場合だと5月4日から5月8日の間なります。贈りたいお花が決まっているなら母の日当日に届いたらいいな~と祈りましょう^^

イイハナの2016年の鉢植え人気ランキング

2016年4月13日現在のイイハナに掲載されている鉢植え人気ランキング。華やかで予算5,000円ぐらいが人気です。

母の日のメッセージカードについて

配達日指定できる商品は、自由メッセージカードを添えられます。自分の母のために選んだ商品がたまたまこちらでした。

イイハナ・ドットコム

定型文もあります

言葉を自分で考えるのは苦手、という場合は定型文も用意されています。

イイハナ・ドットコム

まあ、ちょっと、、、恥ずかしい言葉かなあ。ちなみに私が用意していたのは次の2つ。義母にはメッセージカードを送れなかったのでここに残そうと思います。

  • 美味しい食べ物を送ってくれて、いつもありがとうございます。お母さんのおかげで私たちみんな健康にすごせています。次に遊びに行くときまで、お母さんも元気でいてくださいね。
  • いつも気づかってくださって、ありがとうございます。お母さんの言葉に後々助けられることが多くて、いつも心の中で感謝しています。夏休みに会えることを楽しみにしてます。元気でいてくださいね。

あれこれ意見の多いお母さんだったら、2つ目のメッセージなんて良いと思います。口数が多いことは「気づかってくれて」とか「アドバイスして下さって」と表現するとお互い気持ちが良いと思うので。あ、私のお義母さんは物静かな方ですよ(笑。

自由メッセージがない商品は「ありがとう」タグを探す

自由メッセージがない商品でも「ありがとう」タグ(冒頭の写真)がついていれば母の日らしい感謝の気持ちが伝わりますよね。

「ありがとう」タグは商品詳細ページで確認できます。