週の半ばごろから頭がボーっとしたり、ふらふらしたり、
鼻水・くしゃみがとまらなくなったりして、
後半は仕事⇒寝るの繰り返しでした。
ようやく元気になってきたけど、まだ油断できないわ。

先日スピードスケートのトリノ五輪代表・岡崎朋美さんが
テレビ出演の際、
「年をとることで、若いころと違って
体調管理は厳密になってきた。」
と言っていたことを思い出した。

私はまだ気持ち20代前半ってところで、
無理が多いけれど、体はちゃんと三十路なのだから、
自分のために休み上手になって、
時間をうまく使えるようになりたいなあ、って思った。

いつまでも休み下手、と言ってるだけじゃ
成長してないだけだもんな。