今日はお花のことだけ書こうと思っていたけれど、
やはり団子ネタ書きたくなりました。
それがサッカーくじのニュースです。

昨日のサッカーくじビッグのニュースを見ましたか?
 ⇒asahi.comへの該当記事へのリンク:サッカーくじのビッグ、1等出ず 繰越金約15億円に

サッカーくじビッグは、
Jリーグの1部と2部の合計14試合の結果を
コンピューターが自動で予想してくれる、
サッカーの知識がなくても参加できるタイプの
サッカーくじです。

1等には最高で6億円が分配されますが、
現在、12回連続で1等が出ていません。

1等が出なかった場合、
その回の分配金は翌回に持ち越される仕組みで、
その繰越金が現在約15億円になったというのです。

繰越金が約15億になったことで、
1等が2本でても、最高賞金6億×2=12億。
つまり、最高賞金6億が2本は出る宝くじ状態なのです。

購入単位は1口300円から!

購入はパソコン・携帯・ローソン・ファミマと
toto特約店で可能です。

先週の締め切り日には注文が殺到して
システムがダウンしたそうなので、
興味がある人は今日にでも明日にでも
早いうちに購入したほうが良さそうですね。

季節はずれのドリームジャンボ。
ちょっと(1口だけ)夢を買ってみようと思います♪

***
【サッカーくじビッグの買い方(toto公式ホームページへのリンク)】
パソコンで購入
携帯で購入
ローソンで購入
ファミリーマートで購入