ハンドメイド:アイピロー

こんにちは♪今朝は寒いですね(T-T*)

今日は1月6日のブログで書いたハンドメイド雑貨の報告☆
 ⇒エコ:使用済みコーヒーで針山を

500円で購入した110cm×50cmサイズの3枚の布で、

☆アイピローカバー
☆ランチョンマット×2枚

を作りました。
ランチョンマットは、コレです。
ハンドメイド:アイピロー

一枚目の写真のアイピロー。すでに3年ほど愛用しているラベンダーで作ったアイピローです。今回は外袋と取り外し可能なカバーを作りました。

ストレスがたまって気持ちが安らがない夜に、ラベンダーで作ったアイピローを目を覆うように顔に乗せて遮光+アロマ効果で眠りを誘うように作りました。いいまでは欠かせない生活雑貨の一つとなっています。

正直言って、自分がアイピローを愛用するとは思ってもいませんでした。香りに敏感で少しの匂いでもストレスになっていたから。でも、北海道で買ったラベンダーのポプリがあまりに心地よくて。。。
 ⇒私のラベンダーのふるさとファーム富田

そして今は、自分で縫ったアイピローカバーを使って毎晩眠りに落ちる私。手縫いする自分も昔の私には想像もつかなかったことなので、そんな自分の変化に小さな幸せを感じます(^-^)