体調は少しずつ良くなっている気がします。
相変わらずカラ咳が激しく、知らず知らずのうちに腹筋を鍛えている状態。久しぶりに家事をしながら歌を歌った、なんだか体調を崩す前よりも声が出るような。。。

今回の私の風邪は、喉に全くダメージがないとのこと。「鼻風邪」みたいです。鼻の奥の粘膜の炎症が原因だろうとお医者さんが言ってました。

今週に入ってから、寝起きにひどい痰や鼻水がでるようになり、咳も激しくなりました。あまりの激しさに全身疲労。なんとかできないかと考えて、昨夜チャレンジしたのが「鼻うがい」。

以前テレビで片岡鶴太郎さんが健康法としてやっているといってて興味があったけれど、鼻が痛そうで実行できずにいました。

それが、最近テレビコマーシャルで鼻うがいのための液体が発売されることを知り、ガゼンやる気がでました。商品化されるぐらいのアイディアなら効果はあるだろう、と。
 ⇒小林製薬「ハナノア

入浴中に手のひらにためたお水を片方の鼻で思い切りズズズっ!!!

ゲホッ(T-T*)

むせました。鼻から吸い込んだ水は口からダラダラと。初めてだったので、お鼻はやっぱり痛かった。でも鼻はスッキリしたので、今朝も鼻うがい。今朝は、鼻は痛くならず、鼻の奥にたまっていた変な物質がつるっと取れてスッキリ!!

鼻の奥をむしりたいほどの不愉快感を感じている人におススメ。2回目からは痛くなくなりますからガンバッテ見てください!