e87の2013年母の日のお花の案内はがき

イイハナから母の日用のお花の予約注文の案内ハガキが届いています。もう母の日!?と思いつつ、今年はどの鉢植えにしようかと悩みだしました。


最近の母の日は、イイハナで選んだ鉢植えのお花がお姑さんに好評です。そこで2013年の人気の鉢植えも早めにチェックしておかねばと思っています。


今年も一番人気の紫陽花か、ジワジワ人気が上がっているバラか。それとも。。。

花好きのお義母さんへのめずらしい鉢植えは早めの注文が吉

お義母さんはお花好き。イイハナの「リーガスベゴニア」「アジサイ フェアリーアイ」などを母の日に贈り、喜ばれてきました。

⇒アジサイ フェアリーアイを受け取った義母の反応(感想を準備中)

だから今年も鉢植えを贈る!と決めています。私が鉢植えを選ぶポイントは、お義母さんが感想で言っていた「めずらしい」「華やか」といった点です。花好きなお義母さんだけに、毎年プレッシャーを感じて選んでいるので、喜ばれたときの私の満足度も高いです^^

華やかさが人気「鉢植え『アジサイ』」

昨年も一昨年も人気ランキングトップクラスだった鉢植え「アジサイ」。イイハナの写真は華やかですが、実際に届く花もかなりボリューミィで華やかです。


この花を注文する>>【母の日特集】鉢植え「アジサイ フェアリーアイ=イイハナ人気NO.1=」

私も昨年の母の日に「アジサイ フェアリーアイ」を贈りました。そして予想以上に喜ばれました。義母からの御礼の電話の声がいつもより弾んでいて、そのことに私が驚いたぐらい。すこしお値段が高めですが、送料無料品です。

ベゴニアだからと侮るなかれ 鉢植え「リーガースベゴニア」

ベゴニアは一般的な花ですが、鉢植えで贈れる華やかな装いのベゴニアもあります。バラのように華やかな花です。


この花を注文する>>【母の日特集】鉢植え「ベゴニア ボリアス=ラグジュアリーなひと時を=」

私も一昨年の母の日には「リーガースベゴニア」を贈りました。義母は花ガラをマメに摘み取るほうですが、その甲斐あってか花を長く楽しめたと喜んでいました。母の日に花が届いてすぐの御礼電話で「こんなベゴニアもあるのねえ。知らなくて。」という母の言葉が印象に残っています。

鉢植えが珍しい?「アルストロメリア」

紫陽花やベゴニア以外で、珍しい鉢植えは?と尋ね教えていただいたのが「アルストロメリア」。


この花を注文する>>[2016年母の日ギフト][予約]アルストロメリア:インティカンチャ・パッション(白/薄紫)7号鉢

お花を習っている人には切り花として良く知られているお花なんですね。鉢植えは珍しいそうです。


この花を注文する>>[2016年母の日ギフト][予約]アルストロメリア:インティカンチャ・マヤ(白覆輪)7号鉢

珍しさと華やかさゆえ、5月までに売り切れになってしまうのでは?と言われました。鉢植え「アルストロメリア」は2013年の私の第一候補です。

バラも鉢植えで贈れます

ジワジワ人気が出てきている鉢が、バラ!

バラも切り花が頭に浮かびますが、イイハナには鉢植え・寄せ植えのバラも揃っています。


この花を注文する>>【母の日特集】鉢植え「バラ ベビーロマンティカ」

価格と華やかさのバランスが良いので、こちらも5月に入るころに残っているか微妙かもしれません。


この花を注文する>>【母の日特集】鉢植え「ミニバラ オーバーナイトセンセーション」

▼千疋屋やアンリ・シャルパンティエのスイーツとのセットなどもあります。
>>母の日 お義母さんへのプレゼント【イイハナ・ドットコム】