カーネーションの写真

実家近くで母の日にお花を買おうと思ったら、お店がみつけられずに苦労しました。ネットで選ぶことが多かったので慣れていないのかも。

イイハナ・ドットコム(e87.com)が明日の午前11時まで母の日ギフトの受付をしていることがわかったので、私が送ったことがある花の感想などをバタバタとまとめます。

鉢植えの華やかなお花が好き

気付いたら、鉢植えの花を贈ることが多くなった母の日。実店舗では行ったお店がなくなっていたり(T-T*)と、ちょっと苦労したので、ネットのありがたさを再認識した今日一日でした。

鉢植え「リーガースベゴニア ボリアスダーク」

2年前の母の日に選んだベゴニア。めずらしい形で立派だと喜ばれました。母自身が丁寧に花を摘んでくれていたせいか、花がずいぶん長持ちしたそうです。


【母の日特集】鉢植え「ベゴニア ボリアス=ラグジュアリーなひと時を=」

鉢植え「カーネーション」

実家の母には、カーネーションの鉢植えを贈りました。イイハナ・ドットコム(e87.com)がまだ受付OKだと知らなかったので、今日実家の近くのお店で買いました。


【母の日特集】鉢植え「カーネーション グランルージュ」


【母の日特集】アレンジセット「銀座千疋屋 銀座ガトーセレクション」

今日、お店で弟と花を選んでいたとき、弟が「やっぱり定番の赤がいい!」と言ってました。

カーネーションの赤は母の日の定番。だからこそ花の美しさに加えて”お母さんありがとう”という無言のメッセージもこもってる気がしますよね。

鉢植え「アジサイ フェアリーアイ」

夫の母には今年はこの紫陽花を贈りました。実はこのアジサイがどれくらい珍しいのかは知らなくて、花に詳しい母を驚かせられるか心配でした。


【母の日特集】鉢植え「アジサイ フェアリーアイ=イイハナ人気NO.1=」

すでに9日に母のもとに配達が完了したとイイハナから通知がありまして、その直後に母からもお礼の電話をもらいました。

とても大きな箱が届き、いったい何ごと!?と思ったそう(笑。「見たことない、とってもかわいいお花なのよぉー」とすごく(いい意味で)驚いてくれた様子。さすが毎年人気なだけあります。嫁として、肩の荷が下りた瞬間っ。

e87の母の日ギフトの受付は2016年5月6日午前11時まで

イイハナ・ドットコムは千趣会グループの花ギフト専門店