極上珈琲「復活の香り」とコーヒーカップ

MONO-PORTALさんの企画「極上珈琲「復活の香り」でライフスタイルをレビュー!」に当選し、サントリーさんの「復活の香り」というコーヒーをいただきました。

「ゆっくりコーヒーを飲みながら美味しい朝食を食べる」という夢を叶えるため、さっそく”コーヒーde美味しい朝”生活を始めたいと思います。

甘い香りの珈琲「復活の香り」で朝型生活も復活!

送っていただいた「復活の香り」は100g1,000円もする高級珈琲。香りにこだわった珈琲だけあって、コーヒーに詳しくない私でも「香りに甘みがある」と感じられました(”ふくよかブレンド”をいただきました)。

コーヒーの香りを甘いと感じることができたのは初めてだったので、「おっ!」と思いました。珈琲ってレビューするのは難しいけれど、知れば知るほど奥深くて楽しいです。
●極上珈琲「復活の香り」については:サントリー「珈琲工房」(現在は見られません)

夏までに朝型生活が定着するのが夢です

企画に参加するにあたり、「復活の香り」という珈琲でどんな暮しを送りたいか考えました。昼下がりに鏡を見ながら自分と向き合ってはどうだろう?などとあれこれ想像した結果、憧れの「ゆっくり珈琲を飲みながら美味しい朝食を夫婦で食べること」を希望しました。

早朝の充実感が忘れられない

私はむかしから早起きして充実した朝を過ごすことに憧れていました。

実際に朝型生活を送ることができたのは中学校の一時期だけでだったのですが(たいていギリギリに起きてダッシュで通学・・・)、あの早朝の充実感は今も忘れられません。サイト運営を始めた頃も早朝6時ごろから作業していた時期がありました。それも楽しかったなぁ。

この企画をきっかけに、早朝の充実した時間を再び自分のものにできたらいいなと思ってます。

二人で朝型生活をはじめるために、私が起きなきゃ♪

しかも今回は、”夫婦で”朝型生活を始めたいと思っています。夫には「がんばって朝起きてね」と言われていて、つまり、私が早起きして美味しい朝食を作れば彼も起きるということみたい^^;すべて私次第!あー、なんだか緊張します~。

日が長くなる夏までに朝型生活が定着していることが目標なので、朝型生活を送っている方、アドバイスよろしくお願いします!

私の「コーヒーde美味しい朝」は始まったばかり

「復活の香り」ふくよかブレンドの豆

ゆっくり珈琲を飲むために早く起きることも、美味しい朝食を作れるようになることも始まったばかり。今朝初めて朝から豆を挽いてコーヒーを入れましたが、時間はギリギリ^^;

少しずつ温かくなっていく気候とともに、私たちのライフスタイルもゆったりとしたものに変わっていけばいいなぁと思ってます♪

「復活の香り」が素敵な朝生活のスタートに香りを添えてくれることに感謝して、またレビューします。コーヒーが好きな方、朝が好きな方は特にお楽しみに☆

ちょうど良い機会だから自分も朝型生活始めてみようかなっていう方がいらしたら、ぜひ一緒に「コーヒーde美味しい朝」生活を始めましょう!
※「新茶de美味しい朝」「白湯de美味しい朝」などもいいですね~(”美味しい”は外せないです^^)

レビュー企画関連サイト

レビュー企画に参加しているブロガーさん

みなさんのライフスタイルwith珈琲、それぞれに個性があるからレビューも楽しみです♪

>>続き:「復活の香り」の香りの変化が面白い