2012年4月の人気記事ランキング

あやうく恒例でなくなるところでした。ひと月遅れの人気記事ランキングです。


ランキング常連の帝国ホテルのポテトサラダレシピや豚肉の味噌漬け、ヘルシオと貝印のマルチブレンダ―のレビューは健在。


“いたどり”の調理法がランクインし、季節を感じました。

いたどり、が健闘した!

人気記事トップ10はほぼ変わらずですね。そのなかで”ごんぱち(いたどり)”はよく健闘しました!

和歌山県南部に住んでいたとき、ボランティアで知り合った料理名人に教わったことをメモした記事。「きっと忘れてしまうから」とわからないなりにメモしたのを覚えています。

2012年04月01日から2012年04月30日までに多く読まれた記事

  1. はなまるマーケット放送「帝国ホテルのポテトサラダ レシピ」
  2. ガッテン流「豚肉の味噌漬け」作りました
  3. 貝印のマルチブレンダーDK-5043をミキサー代わりに購入
  4. ごんぱち(いたどり)の調理方法*触感を残すのがポイント
  5. ヘルシオAX-X1購入!私の口コミとAX-X2・AX-M1の比較まとめ
  6. 音楽が聞けるボーズのBluetooth headset Series 2を購入した感想
  7. 今週のまとめ料理
  8. 無印良品のリラックスチェアは8,500円+送料525円~♪
  9. 自家製イカの塩辛。おかみさんレシピのおかげでちゃんと作れた!
  10. スーツケースのニッセンから多機能・格安キャリーバッグ

(2012年5月4日更新)

ちいつもblogは6歳3か月になっていました

ランキングとは関係ありませんが5年前の6月の記事一覧を見てみました。
ちいつもblog「2007年6月の記事一覧」

懐かしい。

ちいつもblogの記事はようやく1,200記事ぐらい。5年前の記事を見るとその記事を書いた理由やきっかけ、記事で書きたかったことをけっこう思い出せます。

ブログって何のために書くんだろう?という話題を耳にするのですが、なんだろうなあ。べつにRittyを有名にしたいとか爆発的なアクセスが欲しいということはなく、ただ、瞬間瞬間の記録みたいなもの。

ああそうそう。スケッチブックが一番近いかも。

写真とは違う、時間をかけた過去の切り取り。

最近ではアフィリエイトモニターが増えちゃって(笑。なんか紹介したいなーと思う企業さんや商品との出会いが多かったのが一番の理由。じっくりお話しする機会も多いので、ついつい書き込んでしまいます。

記事は”したい”という気持ちがベースだから、そのモノとの出会いで自分が得たこと、自分が忘れたくない事や大事だと思うことを優先して書いてしまう(だから長い)。それが良いのか悪いのかはお任せで^^

これからもマイペースでいきますよ!