ちいつもblogの人気記事ランキング記事@2012年03月のキャプチャ画像

毎月恒例になりました、ひと月遅れの人気記事ランキングです。


3月も帝国ホテルのポテトサラダが圧倒的人気。地味にニッセンのスーツケースやオーブンレンジヘルシオもランキングしています。

塩麹やクアトロガッツの小さい皮財布も人気

ランキングトップ10は相変わらずで(笑。

でも、ページビュー数をよく見てみると、とにかく帝国ホテルのポテトサラダレシピの人気が圧倒的!! 2位の味噌漬けの約5倍で、毎日30回ぐらい見ていただいています。

2012年03月01日から2012年03月31日までに多く読まれた記事

  1. はなまるマーケット放送「帝国ホテルのポテトサラダ レシピ」
  2. ガッテン流「豚肉の味噌漬け」作りました
  3. ヘルシオAX-X1購入!私の口コミとAX-X2・AX-M1の比較まとめ
  4. 貝印のマルチブレンダーDK-5043をミキサー代わりに購入
  5. 今週のまとめ料理
  6. 自家製イカの塩辛。おかみさんレシピのおかげでちゃんと作れた!
  7. 音楽が聞けるボーズのBluetooth headset Series 2を購入した感想
  8. 無印良品のリラックスチェアは8,500円+送料525円~♪
  9. 白湯ダイエットその後*自然体で体重減
  10. スーツケースのニッセンから多機能・格安キャリーバッグ

    (2012年4月2日更新)

不動のランキングを見ていると、新しい記事はどこにいるんだろう?最近の私の記事ってどうなんだろう??と思いますね(笑。

そこで、トップ50の中から新しい記事を探しました。ちょっとブームが見える気がします。

まず、14位には塩麹。塩麹で鶏とねぎの炒めものやエリンギの炒めものを作りましたという記事がランクしています。

塩麹はその後も我が家の調味料として定着しているし、新しく購入した塩麹もあるので、またレシピなどを記事で紹介したいと思います。

もう一つ、こちらも私自身のブームでもあるクアトロガッツさんの小さな皮財布。栃木レザーの小さい革財布@クアトロガッツ”ペケーニョ”の感想です。

10年後にどんな皮になっているか楽しみと書きましたが、いま、毎日手に触れるのがとても幸せ。

お札は折らない方が良いと数人の友達が異口同音に教えてくれるんですけど、私にはお財布の素材や手に馴染むかという、感覚的なシアワセの方が重要なんですね-^^変わってる(笑。