サントリー響12年を真上から撮影した写真

サントリーのウイスキー「響12年」をお酒の苦手な夫にプレゼント。


飲めるかしら?と少し心配していましたが、ペリエ割りやカクテルを「美味しい。飲めるよ!」と楽しく飲んでくれて・・・、夫婦の新しい楽しみができました。


ありがとうございます!

響12年をお酒の苦手な夫に贈りました

響12年の発売を記念した『心に響く贈り物 「響12年」を贈ろう コンテスト』で、先日書いた響12年、私たちも12年 が優秀賞に選んでいただけました。

受賞記念にサントリーオリジナルのバカラのグラスと響12年2本をいただいたので、贈呈用の1本をさっそくに贈りました。贈呈式は撮影の都合上、片手で失礼(笑。

サントリー響12年を手渡しているところ

夫は受賞記事を読んでたいしたりアクションもしませんでしたが、こうやってわざとらしい写真撮影に参加してくれるのだから嬉しいと思ってくれているんでしょう(ね?)。そのあたりの話題には妙に寡黙です(笑。

ペリエ割りとカクテルを「美味しい」と言った!

夫はお酒が全般的に苦手なため、響12年といえどもストレートやロックはダメでした。

ところがペリエ割り!

サントリー響12年のペリエ割り

「ああー、美味しいねぇ、これは♪」とご機嫌な様子。ペリエの細かな泡の感触と響12年のフルーティーさのなせる技でしょうか。思っていたよりもずっと喜んでくれました。

夫が響12年を美味しく楽しんでくれたのを見て、私は「やったー!」と思いました。これからは響12年でも夫婦で晩酌できるっ☆

だけど、響12年との出会いを喜んでいるのは他でもない夫自身じゃないかな、と思います。何も言わないけど、ほろ酔い気分で赤い顔をした夫を見てそう感じました。

響12年がお酒の苦手な夫にも胸をかしてくれたことにホント感謝☆おかげで夫には新しい世界が開けたし、夫婦にもあたしい楽しみができました。

(残り1本は父と・・・と思っていたら体で心配なことがあり母から暗にお酒NG指令(笑)を出されてしまいました。幸い私の実家はみんなお酒がのめるので父だけでなく夫も母も弟も巻き込んで実家で響12年を楽しむ会を開こうと思います♪)

ミニチュアボトルやお店での1杯からも響12年を

響12年はミニチュアボトルが450円ほどで販売されています。

どこでも手に入るわけではありませんが、ウイスキーはちょっと・・・という方には是非ペリエ割りやカクテルから試してみてください。飲める!となったときの感動を共感したいです^^

東京なら丸の内ブリックスクエア3FのANRHEMBLE by My Humble House。1杯700円前後で響12年を楽しむことができます♪
(※年内限定の響12年付飲み放題パーティプランがあります(驚!)