BOSEのヘッドセット「Bluetooth headset Series 2」

BOSEのヘッドセット「Bluetooth headset Series 2」を使い始めて丸5か月がたちました。


音楽が聴けるボーズのヘッドセット。シリーズ2作目で左耳用も登場したので、早々に購入しました。使いやすく便利なので活躍してくれています。

着け心地と通話音質が安定しているので満足

夫が通勤用にとBluetooth headset Series 2を購入してから丸5か月がたちました。

購入当時⇒音楽が聞けるボーズのBluetooth headset Series 2を購入した感想

いまは夫が自宅中心に使い始めたので、夫の出勤中は私が自宅で使っています。

片耳、左耳専用のヘッドセットの良いところ悪いところ

Bluetooth headset Series 2は左耳用と右耳用があり、私が使っているのは左耳です。

通話は左耳が癖だったので楽です。ただ、本体の操作が左手になるのが難点。

BOSEのヘッドセット「Bluetooth headset Series 2」

音声ボタンとオンオフボタンを押し間違うことがけっこうあります。簡単だけどできない、左手の不器用さを実感しています(笑。

ヘッドセット周辺のノイズと通話相手の快適さ

先日、母と話していた時、うちから30Mほど離れた幹線道路を消防車が通りました。その時、通話相手の母は「消防車だね、うるさいわあ」と言っていました。

Bluetooth headset Series 2は、風や道路騒音を低減してくれますが、ちょっと離れた特殊な音までは静かにしてくれないのかなあ。

電源

電源はカタログ数値で、待ち受け最大100時間、通話が4.5時間ぐらいとなっています。計っていませんが、通話は少し短いぐらいでほぼ同じくらい使えている気がします。普段は電源を切っているので待機時間の方はわからないです。

充電は最初はおっくうに感じました。でも慣れですね。今はパソコンを付けたらヘッドセットも充電する習慣になったので面倒でなくなりました。

5か月目の「Bluetooth headset Series 2」の感想 その他

Bluetooth headset Series 2は通話音質も安定しています。自分が話を聞くにはとても快適で、つい長電話してしまうのが申し訳ない^^;

iPhoneから離れていても使えることがとても楽です。私は家事をしながら音楽や語学教材を聞き流したり、電話の最中に仕上がった洗濯物を干したりするのにも重宝しています。

贅沢なことなんですが、しょっちゅう使うものなので耳に優しく快適に使えることはとても大事だと思います。

BOSEのヘッドセット「Bluetooth headset Series 2」のイヤーチップ

これからの季節は特に、iPhoneの画面を頬に当てて通話するのが暑くてつらいので、ヘッドセットはおすすめです。

公式オンラインショップは30日間返品・返金保証
ボーズ・Bluetoothヘッドセット シリーズ2