シルクのべっぴん塾の表紙とビフィーナ VA-b 美白エッセンス

元・漫才コンビ「非常階段」のシルクさんが著書「シルクのべっぴん塾」で紹介した「ビフィーナ VA-b 美白エッセンス」のメモ記事。


乳酸菌サプリ「ビフィーナ」が人気の森下仁丹の「BIFINA」スキンケアシリーズの一つで、浸透型ビタミンC誘導体、12種類の和漢植物エキスが入っている薬用美容液(医薬部外品)です。

シルクさんが使っていると著書で紹介した美白美容液

昔、非常階段という漫才コンビで笑わせてくれていたシルクさん。毎年ヌード写真カレンダーを自主製作してお世話になった人に配っている、と聞いてからもう数年経ちました。十年以上前から熱心に美容を独学されていたそうです。

「シルクのべっぴん塾」という本で世間一般にも綺麗なお姉さんとして人気が再燃したけれど、吉本の人らしく、変顔トレーニングも完全公開で楽しい気持ちにさせてくれるのが、他の美容化さんとの違いかも。

美へのコンプレックスが強い私でも、前向きにキレイになりたい♪と思わせてくれるところに、内面の美しさを感じます。
シルク公式サイト-Silk de Sil Vous Plait

先週のフジテレビ「ごきげんよう」にシルクさんが出演されていたのを見て、書き忘れていた商品を思い出しました。

ほんまに自分でいいな、と思ったやつを載せてるんで

実は「シルクのべっぴん塾」を受講したことがあります。1時間のイレギュラータイプでしたが、ぎゅぎゅーっと内容を詰め込んでレッスンしてくれました。口をあけて変顔をして舌でぐいぐい皮膚を伸ばして、美顔体操してきました。

テレビで見るより小柄。綺麗で元気で知的で圧倒されたのを覚えています。

最後の質疑応答で会場から「使っている化粧品を教えて下さい」と質問されていました。当然ですよね、昔のお顔と今のお顔が違いすぎますもん。

シルクのべっぴん塾の表紙

公共施設の講演で特定商品の名前が言えなかったため「よかったら本を読んで下さい。あれはスポンサーとかじゃなくて、ほんまに自分でいいな、と思ったやつを載せてるんで。」と答えてくれました。

が、しかし、すっかり忘れていました。そしたらたまたま大阪アフィリエイト展示会の森下仁丹ブースで「ビフィーナ VA-b 美白エッセンス」と、「シルクのべっぴん塾」を発見。

シルクさんの美白美容液「ビフィーナ VA-b 美白エッセンス」

毎日使い続けていたらシミが薄くなってきたと感じたそうです。美白美容液でこの価格はお得だとも書いています。

私はまだ使ったことがないのですが、両目の下のシミ・・・・。SK-2も良かったので悩むところですが、まずはこの記事でばっちりメモ。これで忘れないです。

最新書籍「シルクのべっぴん塾『美欲』」ではBPSLABも登場

2011年3月に発売された最新書籍「シルクのべっぴん塾『美欲』」では森下仁丹のBIFINA BPSLAB エッセンスEXも紹介されています♪