パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)のエレガントスタイル3点セットスーツ

パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)のエレガントスタイル3点セットスーツを試着。


ネット限定のスカートは、前がタイト後ろがマーメイドスタイルに見える独特のデザインが魅力的でした。ジャケットは二の腕まわりが思ったより楽で、着心地が軽いと感じました。。

ネット限定の新型スカートが1着二役で素敵&お得

はるやま系スーツショップのパーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)。メンズスーツは夫が2着ほど購入していて、1万円台のアウトレットでもデザインがオーソドックス、しかも生地が傷みにくく気に入ってます。

今回は私がP.S.FAさんのモニターとしてレディーススーツ「エレガントスタイル3点セットスーツ」を試着させていただきました。

エレガントスタイル3点セットスーツのセット内容と良いと思ったところ

エレガントスタイル3点セットスーツはネット通販限定セット。

  • ジャケット
  • 新型スカート
  • ギャザー七分袖インナー

以上の3点がセットで、生地はポリエステル63% レーヨン34% ポリウレタン3%となっています。裏地は背抜きタイプなので春夏秋物かとおもいきや、ホームページでは通年と書かれてありました。

新型スカートは前後ろで見え方が違う

エレガントスタイルスーツは新型スカートが実店舗で購入できません。ネット限定デザインです。

その新型スカートはフロントスタイルとバックスタイルが違うデザイン。ベーシックタイプのタイトスカートと比較するとかなり違うので並べてみました。

パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)のエレガントスタイルスーツ パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)のエレガントスタイルスーツ

前姿できちっと感を見せつつ、後姿で柔らかさや軽やかさを見せる。一つのスカートで二つの見せ方ができるため、この1着をきるだけで自己表現方法が手軽に増えます。良いですね♪

ビジネススーツのスカート選びは「きちっとしたタイトスカート」「女性らしいフレアスカート」のどちらかだけを選ぶことが多いです。

でもエレガントスタイルの新型スカートは両タイプの良いとこどり。信頼と安心のイメージを併せもつ雰囲気が他にはないのでいいと思いました。

ジャケットは細かい事にも工夫があります

3点約1万円のセットと思えないこだわりがジャケットにも見られます。

パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)のエレガントスタイルスーツ パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)のエレガントスタイルスーツ パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)のエレガントスタイルスーツの内ポケット

さりげなくストライプのパイピングが使われているのが可愛いです。

パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)のエレガントスタイルスーツのジャケット袖口 パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)のエレガントスタイルスーツのジャケット袖口
意外?二の腕まわりが窮屈でない

「エレガントスタイル3点セットスーツ」はデザインがタイトで細身の人向けと聞いていました。30代で大柄な自分向けではないのだなぁと(笑。

だけどジャケットを着たら、二の腕の部分が動かしやすくタイトというよりフィット感があるだけという印象。軽い着心地のスーツだと感じました。

お安いスーツは二の腕が・・・が私の経験だったので、二の腕が動かしやすいこのジャケットは優秀だと思いました。生地はポリエステル100%ですが伸びがよく繊細な柔らかさも持っているので着やすかったです。

サイズの目安

試着そのものは私のウエスト周りがサイズオーバーで着られませんでした。タイトだからということもありますが、私が夏以降3キロも太ってしまいウエストが困った状態。30インチのジーパンを無理やり履いているためスカートの太もも・ウエストやジャケットのウエスト周りがサイズオーバーでした。

(※エレガンススタイル3点セットスーツの新型スカートは本当に綺麗なラインだったので、Lサイズが着られなくなった自分の体を呪いました・・・(笑。)

パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)関連リンク

2011年6月30日まで全品送料無料。