クロックスのヒールパンプス「キャップトゥ ウェッジ」の写真

クロックスの2012年秋冬モデルのひとつ、7cmヒールのパンプスを履いた感想です。


足裏にやさしいクロスライトで作られていて素材はサンダルと同じ。デザインはベーシックなラウンドトウのパンプスです。


雨の日も得意なのでシーズンを選ばず活躍してくれる1足になりそうです。

唯一のヒールパンプスモデル(2012年秋冬コレクション)

クロックスのパンプスをモニターで履かせていただくことになりました。商品名は「キャップトゥ ウェッジ ウィメンズ」。2012年9月に発売になったモデルで、クロックスオンラインショップのパンプスでは唯一のヒールありです。
クロックスのパンプスを見る

キャップトゥ ウェッジはクロスライト全面採用で足裏が疲れにくい

クロックスのキャップトゥ ウェッジは、「クロスライト」という軽くて履き心地がいい特殊な樹脂素材で作られています。クロックスの定番サンダル”クロッグ”などと同じ素材です。

クロックスのヒールパンプス「キャップトゥ ウェッジ」の写真

体重がかかる足裏の前の方が歩くたびにクッションを踏むような感覚でした。ヒールを履くと痛くなりやすいところですが、コンクリートの硬さも感じないのでいい感じです。

また、ヒールにも安定感がありました。7cmヒールとの事ですが、高さを感じず楽に歩けます^^v


公式ショップで買う>>キャップトゥ フラット ウィメンズ

ベーシックデザイン×つま先のエナメル感でサンダルっぽさがない

クロスライト全面採用だとクロックスのサンダルに見えないかが気になります。この点、パンツに合わせるとつま先のエナメル感が効果を発揮♪ 

クロックスのヒールパンプス「キャップトゥ ウェッジ」の写真

とてもベーシックなラウンドトウのラインと相まってシンプルで上品なデザインになっています。

色もベーシックな4色展開だから二足ぐらい持っていたいと思いました(特に黒が欲しい)。

クロックスは皮靴よりも雨に強いので、1年を通して履くことができるのも良いですよね。

クロックス パンプス系のサイズ選びに悩む

私はクロックスが大好き(特に冬物♪)ですが、パンプスに関してはサイズ選びに悩みますね~。

キャップトゥ ウェッジはW8とW9を履き比べました。でも直感では決められませんでした。試着した時の感想をまとめると…。

私の足サイズ足長:24.5cm、足囲:EEE
W8(24cm)【感想】足指部分がピッタリ。痛くはないが窮屈感がある。かかとはピッタリだが足を前に寄せれば多少の余裕が作れる
W9(25cm)【感想】足指部分は指が動かしやすい。かかとは前に寄せると人差し指がスポッと入る隙間ができる。そのままだと歩くたびに脱げる。

アッパー(つま先から甲にかけて)が浅めでソールが平らなので、大き目のW9だと歩くときに脱げることが多いです。

クロックスオンラインショップの商品説明で23.5cmの方はW7(23cm)を、と説明されているとおり、迷った場合は小さい方のサイズを選ぶ方が良いと思いました♪

公式オンラインショップ>>クロックスのヒール&ウェッジ
クロックス オンラインショップ