クアトロガッツ

ホームページを見て一目ぼれしたクアトロガッツの小さい皮財布たち。


世界一小さい、を目指した極小サイズは、使ってみると、最初に見たときよりずっと好きになっています。


私の手になじんで私だけの革財布になっていく予感。これからが楽しみです。

10年後を楽しみに使う革財布

イークリックの広告で知った革小物をデザイン・製作するクアトロガッツ。つい先日までクワトロガッツと思っていた、こんな私(笑)が、「極小財布ペケーニョPequeno定番カラー」プレゼントキャンペーンに当選しました。色は↓ブラック×ホワイト(紺でなく黒)。


画像引用元:クアトロガッツ公式ホームページ

楽天市場→クアトロガッツのお財布「ペケーニョ」

ラッキーな形で念願が叶い、夫にプレゼントするより先に自分で使い始める始末。。。(プレゼントの話は「クアトロガッツ」の革財布&革小物たちがいいっ☆に書いています)

クアトロガッツ

カードが一番たくさん入れられるタイプのペケーニョは店頭で見たことがありますが、黒×白の組み合わせは初めて。黒はけっこう紺に近いです。

クアトロガッツ

これが栃木レザーかあ。。。

お財布としての使い心地(お札、カードと小銭にレシートも入る)

小さい財布なのでカードや小銭、お札の出し入れがどうかが気になります。私の感想はというと、

お札は意外とすんなり入りました。二辺が開いているお財布ってお札の出し入れが簡単ですね。

小財布ゆえ手前の方がペロンっと丸まりますが、それはそれで取りだすときに役立ってます(笑。

クアトロガッツ クアトロガッツ

気になるカード入れの収納力は、1ポケット3枚まで入りました。最初はカードがしなるぐらいキューっと狭かったけど少ししたらほどよく伸びます。思った以上に素直に馴染んでくれるのが嬉しい。

まあ、合計6枚以上は入りません。テレフォンカードは入ったけどクオカードは幅がNG。ポイントカードユーザーはカード入れを使いましょう。そして、すべてを一つのお財布に入れたい人には、、、

クアトロガッツの小さい革財布たちを見る

小銭入れは1週間で馴染む

小銭入れはお札とカードの間にあって、蓋がトレイ代わりという感じ。こんなふうに使います。ジャラー。

クアトロガッツ

あっ、500円玉がっ!
最初は皮がペタッと寝ているので小銭がスーッと脱走を図ります。1週間はドキドキしました。

クアトロガッツ

いま3週間ぐらい使ってますが小銭を落す心配はしていません。というか、惚れたものの弱みでしょうか、最初の1週間のドキドキでさえ嬉しかった。

この革の手触りがとにかく好き

嬉しかったのは、ペケーニョの革に触れたときの感触が心地よすぎるから。この革は生きてる、と感じます。

クアトロガッツ

この財布の10年後はどんなだろう。それが楽しみです。

▼公式サイト
クアトロガッツ

▼楽天市場
クアトロガッツの小さい革財布たちを見る

▼4か月後の財布の状態を見る
4か月後の感想「栃木レザーの小さい皮財布@クアトロガッツ」

▼8か月後の財布の状態も見る
8か月後の栃木レザーの小さい皮財布「ペケーニョ」はゆっくり変化中