アルマード ラディーナの化粧水

3型コラーゲンをサポートする卵殻膜のチカラでみずみずしい肌を目指す化粧品ブランド「アルマード ラディーナ」の化粧水を使っています。もうしばらくは使い続けます(リピート決定)。


劇的な効果ではなく、手元に置いておきたくなるパートナーのような地道で優しい使い心地に満足しています。

久しぶりにリピート化粧水登場。ハリのある肌を維持したい

SK-2を我慢して、その後使い始めたのはアルマード ラディーナの化粧水。リンクシェアフェアでいただきました。

卵殻膜のおかげか、今年は夏も好調のまま乗り切れそうな予感です。

卵殻膜は3型コラーゲンをサポートしてくれる

卵殻膜はゆで卵の薄皮、に当たる部分のことで、アルマードは、この卵殻膜の効果を東京大学と共同で研究しています。

東京大学と化粧品販売のアルマード(東京都中野区)の研究チームが20日、米科学誌「Cell &Tissue Research」電子版に発表したところによると、同チームは、卵殻膜にヒトの創傷治癒を促進する効果があることを証明した。この卵殻膜の機能は、今後、医学的治療や化粧品などに応用できる可能性が高いという。
卵殻膜にヒトの創傷治癒を促進する効果があることを証明 東大ほか研究チーム

卵殻膜は3型コラーゲンをサポートする力があるそうです。3型コラーゲンというのはベビーコラーゲンと呼ばれているので、あかちゃんのふわふわウルルンな肌に関係しているんですね。

アルマード ラディーナの化粧水

25歳のお肌の曲がり角、の正体は3型コラーゲンの減少だそうで、そこを卵殻膜でサポートすると良いというわけです。

「卵殻膜」コスメ-アルマード ラ ディーナ>>

肌を標準プラスアルファに維持してくれるお守り的化粧水

昨年のトライアルセットのレビューであまり触れなかった化粧水が今回のターゲット。使い続けて40日ぐらいになりますが、最低2ヶ月は使えそうです。

アルマード ラディーナの化粧水

この1か月のコンディションは、肌トラブルはほぼ無くて、クスミやシミもそんなに気にならない状態でした。使い始めは生理終了後で、体調も良かったけれど、睡眠不足のときが多く、油断はできない感じでした。

化粧水の感想は一言。”地味”に良かったです。

ハリが出たと感じるけれど、それ以上に、肌の調子を維持させてくれたのが良かった

肌の調子が下り坂かも、と不安になった夜にアルマード ラディーナの化粧水で、翌朝には肌の悪化が止まった(ホッ、とすることが何度もありました。東京大学とアルマードが共同発表した「傷が癒えるのを促進する効果」に関係しそうですよね。

悪化しそうな肌が、悪化しないという化粧水の存在は、私に自信をくれました。

ヒリヒリとか痒さとかそういうのはまったくなく、これでいいんかな、というぐらいの優しい使い心地なんです。でも良いの。私自身の肌の力を陰ながら支えますよ、という控えめさと、大丈夫!!というドッシリした安心感を感じています。

年々衰えていくであろう肌の老化を少なくとも緩やかにしてくれると感じました。

※5歳若く(明るく弾みある感じ)見えた50歳のスタッフのお話だと、アルマード ラディーナの化粧水にビューティーサプリメントを併用するのが良かったとのこと。

美の隠しエッセンスはバラエキス
アルマード ラディーナの化粧水

私の密かなお気に入りはバラエキス。バラの自然な香りが疲れた脳も効く感じ。アロマサロンでも使われているものが入っているそうです。だから癒しの香りなんだ~。

とろりん、っとしているので意外と少量でデコルテまでフォローできます。40歳に近づいていますので、フェイスケアと同時にデコルテまで保湿。これも大切ですよね。

リピート購入を決めました。40歳に向けて、重力に負けない肌を作ります♪
(あとはシミ用のポイントケア。目の下の大きなシミ~~。)

アルマード ラディーナを購入できるネットショップ

どちらで購入してもスキンローションは(5,000円以上だから)送料無料です。