ベルメゾンネットのバテンレースの汗取りインナー

下着っぽくないデザインで綿混の汗取りインナーが2011年のベルメゾンネットには比較的多くラインナップしています。


私もレースモノを購入☆ 見た目と着心地の両方で満足しました^^

レースの汗取りインナーを中心に

一時期に比べて綿のインナーが復活しているきがするのは気のせいでしょうか。今年のベルメゾンの汗取りインナーにも綿混ものが多いです。そして、綿混ものでも、デザインが豊富。選ぶのが楽しかったです。

私は購入した汗取りインナーの感想

4月下旬の暑さに思わず注文した汗取りインナーがこれです。

ベルメゾンネットの汗取りタンクトップ


胸元のバテンレースと裾のトーションレースがポイント。白のレースは涼しげで、バテンレースが華やかだから、鏡で確認するのが楽しいです。

汗取りインナーのバテンレース部分アップ

大好きなトーションレースは裾に^^ 違うタイプのレースを胸元と裾に使っていますがバランスは悪くないです。

汗取りインナーのトーションレース部分アップ

肝心の汗取り部分は、パッドではなく2枚重ねの生地です。着ているうちにクシャっとよれますが、脇汗を吸う役目は果たしてくれていました。

かわいいインナーに汗取り配慮が施されている、という感じ。パッドは違和感が悩みだったので、私にはこのぐらいがちょうどいいです。

その他の綿混orレースづかい汗取りインナー

基本の汗取りタンクトップは、後ろ丈が長いのが特徴。これなら腰回りも冷えずに安心です。


汗取りタンクトップ(サラリスト)

胸元レースの位置が高めで着やすそうなのは次の2点。丈はもちろん長め☆どちらも背面の生地まで高めだから肩甲骨を冷やさずにすみそうです。私は肩甲骨を冷やすと体全体が冷えて調子が悪くなるんです。


ストラップがずれない汗取りロングキャミソール


汗取りタンクトップ(ラッセルレース)(サラリスト)

どれもフライス生地で、柔らかい着心地です。