「7Q4」の天然石 ブレスレット

弱気な気持ちを「えいっ!」と払う。そのためにここ3か月ほどパワーストーンのブレスレットを使っています。


試合前に両頬をパンパンやるみたいに、パシッとブレスレットが手首に収まったら心の切り替え完了! 初めてのプロジェクトに怖気づきそうになる気持ちを前向きに切り替えるお守りとなりました。

弱気を打ち消すマイ・ブレスレット

今年の夏、京都で行われたイベントで試作段階のものとしていただいた「7Q4」のブレスレット。大粒のパワーストーンが印象的で、強い意志を感じるブレスレットでした。

商品名は「【ブレス】フロスト/カーネリアン」。カーネリアンというパワーストーンをつかい、珍しい艶消し加工した(しかも水玉!)オリジナルデザインのブレスレットです。

「7Q4」の艶消しカーネリアンのブレスレット

直感が引き寄せたものが、いま必要な石?

おまじないやラッキーアイテムは必要な時に必要なものに出会うのかもなあ、と思います(参照:新作ラブスプーンストラップはパワーストーンつき☆)。

今回は「カーネリアン」というパワーストーンのブレスレット。

カーネリアン:臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。

最初に手にしたのが「水晶」のブレスレットで、それは明らかに「違う!」「強すぎる」と感じました。で、たまたまそばにいた人と「替えよっか☆」と交換したのが「カーネリアン」でした。

ブレスレットに「カーネリアンが臆病な気持ちを避けて力強さを与えてくれる」と説明書きが添えられているのを見て、「あはは」と思いました。ちょうど私が弱気と踏みとどまる気持ちの間にいた時だったんですよね。ビンゴ☆

ラッキーアイテムは、手にしたら叶う、より、手にした時の気持ちを忘れないためのものだと思っています。自分との約束の印みたいなの^^

「7Q4」の天然石 ブレスレット

カーネリアン パワーストーンブレスレットは7月以来、弱気な(たとえば初対面の人との交渉)ときに身に着けました。「よし、いくよ!」という気合入れアイテム。「気合だ気合だ気合だー」的な出発の儀式みたく、ブレスを着ける→モヤモヤした気持ちを置いていく!が定着していました。

ブラッシュアップされたデザイン

「7Q4」のこのブレスレットはつや消し加工が珍しく、気にいっています。お守りっぽさがなくて、おしゃれ。オリジナリティーを感じます。変わってる(笑。

ただ、あまり変わっていると使いにくいので「つや消しオンリー」から「つや消しと普通加工を半々」になったとのこと。下の写真は販売中のブレスで、普通加工の石のキラキラ感が私の試作品より素敵に仕上がってます。

試作品で存在感がやや強かった石は、時計やほかのアクセサリーともなじみよいサイズに改良(10mm玉から6㎜玉)されています^^

デザインがどんなファッションにもなじみよくて、パワーストーンって感じがしない!だから「今日は弱気だ」と思ったらファッションを気にせず、サッと身に着けてお出かけ。これが最近の私です^^

(リンク外しました。ショップさん、閉店?)