ニッセンのカタログ

レースが人気なのか、レースがマイブームだからトレンドだと感じるのかはわかりませんが、秋物の新作ファッションにもレース使いが目に留まります。


まずは昨日届いたニッセンの秋カタログからチェック☆

女性らしさとレース使い

ニッセンの2010年秋物のカタログでは、昨年より女性らしい美しさや華やかさがキーになっていそう。

私はマイブームに沿ってレース使いのトップスをピックアップしました。自分買いメモを兼ねてますので、友達からは意見が欲しいです(笑。

レース&ふわふわ なトップス

ふわふわとした柔らかいイメージのシャツ。ウエストリボンのアクセントが可愛く、逆に胸元の小さなVラインがシンプルでいい感じ。綿100%なので候補No.1です☆
⇒取り扱い終了

これもふわふわ感がかわいいチュニック。中央にレースで縦ラインが入っているのがポイント。やっぱり今年はレース&「ふわふわ」です。
⇒取り扱い終了

襟元レース使い

レースをセンターにあしらったロングストールがかわいいい、と思ったらビッグシャツワンピース(ロングストール付)付属ストールでした。

ロングストールをウエストマークに使う(リンク先でのコーデ)も素敵。ロングストールの長さ分だけレースも使われており豪華です☆
⇒取り扱い終了

似合う人がうらやましい カワイイ系

レースワンピース
⇒取り扱い終了

袖と胸の切り返しがすっごい可愛いのです。レースの模様が大柄で安っぽくないのがいいし、対照的に小柄な袖口と裾のレースも凝ってます。

ストレッチ素材でウエスト背面もゴムだから私でも着心地はよさそうです。が、ね(笑。痩せたい可愛くなりたい、と思っていますよ(笑笑。似合う人がうらやましいです。

レースの細かなチェック方法

ニッセンオンラインショップで商品確認する場合は画像拡大機能をお忘れなく。

ニッセンオンラインの商品画像と拡大機能

商品画像画面の右下「拡大」をクリックすると、写真のように画像がかなり拡大します。これで細かい部分-レースの柄など-もチェックできました。この機能、地味に便利です。

▼こちらも地味に便利な、返品無料サービス。自己都合もOkです。
ニッセン