セシールのスマートヒート

セシールのスマートヒートを連日のように着ています。

990円というお値段なのに着丈が十分でウエストまわりがもたつかずに着心地のよいところが気に入っています。

ピタッとしているのに生地に余裕がありもたつかない

リンクシェア見本市で詳しい商品説明を聞かせてもらい現品もいただいたセシールのスマートヒート。ユニクロの話題のヒートテックと同じ種類のインナーですが、担当者の方の説明どおり、本当に着心地がよくてすっごく着まわしています。

ウエストまわりの寸胴デザインが着心地の秘密

スマートヒートは暖かいけど薄手でスッキリ着られることがウリのババシャツだから、当然肌に密着しています。

が、私のように大柄でヒップもそれなり(笑)だと、インナーのすそがずり上がってウエストあたりでもたつく心配があるんですよね。仮にずり上がってこなくても着丈が短く感じられたりして、落ち着かない場合もあります。

この点の着心地にこだわってセシールのスマートヒートは敢えてウエストラインを寸胴に作ったそうです。

セシールのスマートヒート

ウエストラインをシェイプした形の方が良いのでは?と思っていたのですが、シェイプした分生地が足りなかった場合はもたつきの原因になる可能性もあるとか。ウエストに十分な生地を使うことでもずり上がらないインナーをと”寸胴ライン”にしたそうです。

実際にスマートヒートを着てもう1ヶ月以上たちましたが、確かにヒップから生地がずり上がってウエストでもたつくという不快感はありません。スマートヒートをヒップに沿わせて着たら、運動しても位置は変わらずそのままキープ♪気にならないんです。

これで990円(S~LL)って安いです。。。

フィットしているのにふんわり包むやわらかい着心地も気に入っているのであと2枚ほど買い足したいと思います♪

スマートヒートのポイントチェック

袖丈は8分。まくれば上がるし伸ばしておけば伸びたままなので、クリンッとなるなどの不快感はありません。

セシールのスマートヒート

薄手なのにどうしてまくれ上がらないのか不思議です。

セシールのスマートヒート

襟ぐりはけっこう深めだから色んなお洋服と合わせられます。
(私は襟元が寒がりなのでストールで防御しているけれど(笑)

セシールのスマートヒート

ブラ用ストラップは簡素だけど、片側が生地に固定されて安定感がアップしています。

990円のインナーやで!!とセシールさんに突っ込みいれたくなるスマートヒート。どうしてこの価格なのかホント不思議ですが、そこはインナーのセシールさん♪っていう私のイメージどおりって感じです。

セシール:スマートヒート icon