クロックス・ケイマンとメリージェーン
遅ればせながら私もクロックスを買いました。

左が私のクロックス メリージェーンで右が夫のクロックス ビーチ。二つあわせて4,500円ぐらい(送料込)。遅く買うと流行りは逃しますが、私は満足^^v

今回購入したメリージェーンは細身くて丸いので履きやすく見た目も可愛いです♪

女性ならメリージェーンが履きやすい

クロックスのメリージェーンを私もようやく買いましたー^^

メリージェーンは女性のためにデザインされたクロックスなのでデザイン・履き心地共にピッタリです。

クロックス メリージェーンの特徴

クロックスメリージェーンをビーチと並べてみました。サイズは同じですが、並べるとメリージェーンの方が小さく見えますね。スリッポンとバレエシューズの差みたいな感じ。でもマリンディーよりは大きく作られています。

クロックスのメリージェーンとビーチ
クロックスのメリージェーンのストラップ

メリージェーンはビーチやケイマンより甲の部分が浅いので、ストラップは二本。ストラップは前後に動くので二本とも前にしておけばスリッパになるし1本を後ろにすると車の運転もできます。

クロックスの履き心地

クロックスって一見、発泡スチロールっぽくないですか?私は軽いけど固めの履物だと思っていました。だけど実際は。。。

クロックスの柔らかさを見せるために折り曲げる

比較的簡単に曲がって、やわらかいです。

購入目的は冷えとり靴下を履いたままのお散歩

暑い夏の盛りも冷えとり靴下を愛用していた私ですが、冷えとり靴下を履くと例えば靴下5枚がさねでは足が大きすぎてお出かけ用の普通のサンダルは履けません。だから大きめサンダルのクロックスを買う予定でした。

最終的に選んだ種類はクロックスのメリージェーン。ケイマンやビーチが男性っぽい形なのに対し、メリージェーンは細身で丸い足先のデザインが可愛いくて、でも小さすぎない形が冷えとり靴下とピッタリ!一目見てコレっと決めました。

クロックスのメリージェーンの見た目
クロックスのメリージェーンを履いたところ

目指せ!主婦の便利帳 AS FU LIKEブログのFUさんから購入したヒエトリーナ靴下5枚重ねでもぴったり履けるし、イメージも女の子らしいのがお気に入りです。
靴下の毛玉はそろそろ取ってあげなきゃ~^^;

メリージェーンのサイズは普段靴のサイズより一つ大きいものを選びました。

実測普段の靴クロックス メリージェーン
24.2cm24.5cm 3EW8(24cm)

商品が到着してためし履きした瞬間お気に入り。ヒエトリーナポーズ(←自称)も撮影しました~。メリージェーン、いいですよ♪

クロックスのメリージェーン

▼私もSlow time lifeさんで購入

[追記]はねさん情報*2009年秋冬新作のグレーテル

この記事を見たはねびよりBLOGのはねさんが教えてくれた2009年秋冬新作のグレーテル。木靴みたいでかわいいー♪♪

人気もデザインもそしてお値段もさすが新作!いいなー、履いてみたい~。

クロックストーン スカイラーフラット