イーグリーンの紳士靴風ビジネススリッパ
夫が春に購入して気に入っているイーグリーンの紳士靴風ビジネススリッパ。

オフィスで仕事をするときに、紳士靴から履き替えてこのビジネススリッパを履くと足が楽でいいそうです。見た目は紳士靴と違わないので、同僚も1ヶ月以上気づかなかったとか。

普通のスリッパが嫌な方、仕事中に靴を脱ぎたい方にオススメです。

革靴より「楽」。ビジネスシューズの代わりにオフィスで履くスリッパ

今日は、夫が「レビューしないの?」と強くリクエストして止まないアイテムををピックアップ。オフィスで長時間仕事をするときに、靴を履きっぱなしの足が窮屈だなぁと思う方にオススメのイーグリーンの紳士靴風ビジネススリッパのレビューです。

イーグリーンの紳士靴風ビジネススリッパとJALEXの案内用紙

JALの機内誌「JAL SHOP」で毎号といっていいほど掲載されていたビジネススリッパ。オフィスで靴を履いているのが窮屈だった夫が関心を持ち、今年5月に購入しました。

同僚からどんな反応をされるか、私は密かに心配していましたが、夫は初日からかなりご機嫌。「楽でいいわー」と喜びの履き心地を語ってくれました。

同僚がスリッパに気づいたのは1ヵ月後だった

スーツのパンツやスラックスの裾から見える部分は、こんな感じ。

イーグリーンの紳士靴風ビジネススリッパ

見た目にはほとんどわかりません。パンツやスラックスの裾をかかとで合わせている人だったら、後ろから見てもほとんど気づかれないのではないでしょうか?

夫の同僚がスリッパに気づいたのは1ヵ月以上経ってから。しかも、見た目ではなく、靴を履き替えている姿を見て不思議に思って観察していて初めて気づいたそうです。夫の方が逆に「気づかないもんかな?」と不思議がっていました。

軽さと足の開放感に満足!

このビジネススリッパは、靴の内側に通気孔が作られていて、蒸れにくく工夫されています。といっても、合成皮革製なので、「ちょっと蒸れるかなー」というのが真夏に入ってからの感想。

見ているだけの私としたら、1日中紳士靴を履きっぱなしの足は臭いが気になるので、スリッパの方が気ままに脱げて臭いもこもらないんじゃないかと思います。

イーグリーンの紳士靴風ビジネススリッパのつま先部分 イーグリーンの紳士靴風ビジネススリッパの底

スリッパの底は滑らないようにでこぼこに加工されていて、夫の感想も「滑らないし歩きやすいよ」と言うことでした。

最後に夫がもっとも強調していたのが、軽さと開放感。150g(片足)という軽さとスリッパだから締め付けがないことがとにかく気に入っている!と。

実際に履いている人の楽天レビューを見ても、見た目の良さと履き心地の楽さから良い評価が得られています。

このビジネススリッパは永田薬品産業製です
>>楽天で探す