ベルメゾンで購入した汗とりキャミソール

ベルメゾンネットで人気!と聞いたので、脇汗対策に汗とりキャミソールを買いました。

届いたキャミはブルーのストライプとリボン、襟元と裾レースが可愛くて、汗取りインナーっぽくない♪それと、丈が思ったより長めでローライズパンツでも気楽に着られそうで、今から夏が楽しみです^^

汗取りパッドは2重だけど、思ったよりモソモソしません

脇汗。パートしていたころの制服が汗ジミの目立たないタイプだったせいか、汗ジミはあまり気にしない方です。

それよりも汗をかいてジメッとなっている時の不快感が気になります。量が多くて困るっていうわけでもなかったので、これまでは汗取りキャミソールは買わずに、脇の詰まったキャミソールを選んで着ていました。

買った理由は、人気&可愛いから

ベルメゾンの汗取りキャミソールを買おうと思ったきっかけは「人気だよ」と聞いたこと。それとデザイン。ちょっと可愛いものを身につけよう♪とただ今、ファッションのお勉強中なんです。

ベルメゾンで購入した汗とりキャミソールの胸元 ベルメゾンで購入した汗とりキャミソールの裾レース

襟元と裾のレースに胸元のリボンと軽いギャザーが可愛い♪でも、こういうのを自分が着ると思うと緊張してしまう。。。

素材はフライス。縦に伸びるから腰周りもカバー。

今回買ったキャミソールは、ホームページを見たときは固めのハリのある生地にブルーのストライプだったらキレイだなぁと思って買いました。「フライス素材」って書いてあったのに、意味がわからなくて。

ベルメゾンで購入した汗とりキャミソールのフライス生地

「フライス素材」というものは→→→
柔らかい肌触りで、ニットみたいでした。

ちなみに、この汗取りキャミの生地は、横ボーダーのものを縦にして使っているようで、横にはあまり伸びなくて縦に伸びます。

生地が縦に伸びるので、丈は長めでした。ローライズパンツを履いたときに腰周りを心配しなくて良さそう。また横にあまり伸びないので、着心地に安定感があります。

汗取りパッドは2重

肝心の汗取りパッド。身につけてどれだけ脇汗を吸い取ってくれたかとか逆にジメジメしないかなどは、夏まで待って!です^^;

構造だけ紹介しておくと、汗取りパッドは2枚ついています。下のパッドがキャミの脇に固定されていてめくれ上がらないように工夫されています。

ベルメゾンで購入した汗とりキャミソールの汗取りパッド ベルメゾンで購入した汗とりキャミソールの汗取りパッド

それに対して、上のパッドは比較的自由に動きます。てっきり、外側にはみ出させて汗ジミを防ぐものだと思って、撮影した写真が右側のもの。

二枚目を外側に出した状態でキャミソールを着てみたら、ちょっとモソモソしてしまって、こそばゆくて笑っちゃいました。苦手~(笑。二枚のパッドを重ねて身につけるとモソモソしなかったので、ホッ^^

ベルメゾン 汗取りアイテムへのリンク

ベルメゾン 汗取りアイテム 一覧