6月が今日で終わり、いよいよ明日からは夏本番の7月です!

昔のGパンが着れた!

みなさん、それぞれにダイエットされていたり
するようですが、調子はどうですか?

まだまだ続けているタヒチアンダンス

今年1月から二度ほど
このブログで報告していたタヒチアンダンス
実はまだ続けてました。

4月の時点でもお尻回りが痩せた
と報告していましたが、その後も順調です♪

10年ほど前に購入したリーバイスのGパンで、
ヒップから足先までのラインが好きなGパンが家にあります。

昔ながらのハイウェストのGパンでウエストはきついし、、
当時より5キロは太った私の太ももとお尻回りもパンパン。
というより、お尻より下までしか履けない状態でした(笑。

ところが28日の午前中、
久しぶりに試着してみたら、
おおっ!

ウエストがややきついものの、
ヒップは問題なく履けました(^O^)

今のGパンと昔のGパンを並べた写真が
今日のブログの一枚目の写真です。
で、その差を測ったものが↓コチラの写真。

ヒップとウエストの間部分が、
マイナス3センチです!
痩せにくい部分だけに嬉しい!!

1日5分以下でもマイナス3センチ

たまたま昨日、時計を見ながら
タヒチアンダンスをしました。

そしたら、1回あたり1分ぐらいでした。短っ!!
それを1日数回やっているので、合計5分ぐらい?
きつい事は辛いので、たぶんそれぐらいしかやってません。

あとは歩くときや階段を登るときに、
お尻の穴を閉めて歩く
ようにお尻に意識を集中してます(恥。

筋肉痛になることはなくって、
筋肉に少し負荷を感じる程度の運動です。
普段、運動を全くしない人には効果があると思うので、
まだの人はぜひ試してください。

ちなみに私は、足をバタバタさせるヤツと、スクワット風の二つしかやってません(^-^)v