色々と試していたトライアルセットがなくなったので、オッペン化粧品から発売されたばかりの「DR エルドゥシア」トライアルセットを購入ました。

昨夜初めて試しましたが、使用感がとても良く、お伝えしたいことがたくさんあったので、さっそく紹介することにしました。

DR エルドゥシアの概要

DR エルドゥシアシリーズは、オッペン化粧品株式会社が敏感肌用の基礎化粧品として新しく発売を始めたシリーズです。肌にやさしい原料を厳選し直し、デリケートな肌への刺激予防に止まらず、肌の改善までを目指したシリーズとなっています。

DR エルドゥシア ムースウォッシュ

「DR エルドゥシア ムースウォッシュ」は洗顔料です。名前からも分かるように、ムース(泡)の状態で使えるようにムースポンプノズルを採用。洗顔料をムース状にすることにこだわった理由は、肌への刺激を抑えることに尽きます。あわただしく洗顔する場合など、洗顔料の泡立てが中途半端なまま洗顔料を肌に乗せてしまうことって結構多いですよね。それならあわ立った状態で出てくるようにしよう、という配慮です。

トライアルセットの容器ももちろんムースボトルを使用。トライアルセットなのに、、、と思うとちょっとした感動でした。

リーフレットには、「良質の保湿成分の働きで、洗い上がりはうるおいに満ちてしっとり」と書いてあったので、本当かな?とお肌をチェックしました。すると、「!」。本当に潤いに満ちていました。

正直に言うと、泡が優しすぎて汚れを落とした実感がなかったんです。だから、本当に汚れが落ちているのか半信半疑でした。肌チェックも、あちこちを触って本当に汚れが落ちた上でのしっとりなのかを入念にチェックしました。そしたら本当に「汚れが落ちた上で、しっとり!」

う~ん。リーフレットの記載は本当に本当でした。文句がつけられないのがちょっと悔しかったりします(^_^;

DR エルドゥシア ジェリーウォーター

「DR エルドゥシア ジェリーウォーター」は化粧水です。写真では分かりにくいですが、この化粧水の容器は、スプレーになっています。化粧水を肌に広げるときの、肌と手・コットン間の摩擦を減らすことが目的です。

化粧水を肌に広げるとき、普通なら手のひらやコットンを使いますよね。ところがDR エルドゥシア ジェリーウォーターはスプレーで肌全体に広げられる仕組みになっています。

化粧水そのものをスプレーするのははじめての体験!で飛び散ったり、液ダレしないかドキドキしながら試しました。すると、不思議。肌にスプレーされた化粧水は、液ダレせず肌に吸着してます。

あれ?っと思ってリーフレットを確認すると、この化粧水は液ダレ防止のためにジェル状になっていると書いてあります。ジェル状の化粧水といえば数日前に紹介した盛田屋さんの化粧水もジェル状でしたよね。ジェル状の化粧水は肌あたりが柔らかで気に入っていたんですが、DR エルドゥシア ジェリーウォーターはさすが敏感肌用!確実に取り入れてきた!といった感想でした。

DR エルドゥシア クリーミーモイスチャライザー

「DR エルドゥシア クリーミーモイスチャライザー」は保湿クリームです。

真でわかるでしょうか?チューブの口がどこかいつもと違います。たくさん出し過ぎないように軽く押しても出てこない。で、不安になってリーフレットを確認しました。そしたら、「チューブの中身が中に戻らない設計」との記載が。

これは!!!!と私の中で花火が上がりました。というのは、保湿クリームがチューブではなくカップのような形になっているものが私は好きじゃないからです。指で毎日いじってしまうことになり不衛生だし、クリームの大部分が毎日空気に触れてしまう。それがクリームの劣化を招くんじゃないかと。

DR エルドゥシア クリーミーモイスチャライザーが採用しているチューブの口は、一度手と空気に触れたクリームがもとに戻らない仕組みになっているので、衛生面では万全のうえ、酸化の心配もほとんどない!現状では完璧の配慮だと思いました。

で、再び少し力を強くしてチューブをプッシュ。出てきたクリームをパール2個分ほど手にとって肌へ。軽く肌に延ばしていると、またいつもと違う感覚。指の力が肌に伝わる前にクリームが伸びていく感じ。これは初めての感覚!

まだ何かあるの?と思いながらリーフレットを確認したら、「なめらかにすべるような使い心地で」との記載。「ホンマや~」と思わず感嘆の声が出ました。

はっはっはと笑うしかないほど、驚きと感謝の連続。なんぼほど(どれほど)苦労して思案を重ねて作った化粧品なんだ?と思いました。いや、これは本当にすばらしい。トライアルセットに感謝したのは初めてですもん。

 ***

全体の使用感は、トライアルセットがすべてなくなってから報告します。取り急ぎ昨夜の感動だけお伝えしました。興味があるかたは、オッペン化粧品のDR エルドゥシアのサイトへ。新しい体験ができることは間違いないです。あまり断定的なことを書きたくない私ですが、このシリーズのトライアルセットは断定的な言葉遣いをさせてください。満足できる化粧品です!

大切なことを忘れてました。価格は送料無料で1680円です。コンビニや銀行払いの手数料も無料なので、1680円以外に必要なお金はありません!
*発送方法が郵送のため代引きは利用できません。

エルドゥシア 公式サイト