ニッセンのドルマンセーターとニット

ニッセンの2009年夏カタログに掲載されていた透かし編が綺麗なニット(ドルマンセーター)とモチーフ付キャミソールのコーコーディネート。

お着物のようにヒラヒラした袖が女性らしく、私に「似合うのかな・・・」とドキドキしながら購入しました。インナーに合わせたキャミソールと共に、すっごく買ってよかったお洋服。オシャレって楽しい♪

ニッセンはプチプライスだからドキドキコーデも試せちゃう♪

透かし編ドルマンセーターは、縦巻きカールのかわいいモデルさんが着用していたとてもフェミニンなお洋服。シャツ&ジーパンファッションが中心の私に似合うの???とすごく心配でした。

インナーも今まで選んだことがなかった大柄モチーフだったので、ドキドキでしたが、二つ合わせても4,000円ほどのプチプライス。思い切って、注文して試着してみることにしました。

ニッセンのニットとキャミソールを着た私

だけど、実際にお洋服が届いて試着してみると、すっごいいい!明るい色なので、顔も明るくなりますし、ヒラヒラのお袖がやわらかで美しいです。

恥ずかしいぐらいにはしゃいでしまって、いろんな写真を撮影したのですが、さすがに公開する・・・。無難な写真でお披露目です(笑。

透かし編ドルマンセーターは動きやすさと生地の安定感に満足

いちばんドキドキだった透かし編ドルマンセーター。

オシャレが苦手な私には勇気がいるデザインですが、モデルさんが素敵だったし、「似合うと思った!」と知人がプッシュしてくれたので、注文しました。

ニッセンの透かし編ニット(ドルマンセーター)

顔が地味だからお洋服ばかり目立ってしまうかなーと心配でしたが、実際に着てみると逆。メリハリを与えてくれて、見た目がぐっと明るくなりました。思い切って黄色を選んだのも良かったみたいです♪

注文前に「透かし編ドルマンセーターはRittyにはちょっとなぁ」と言っていた夫に、「どうかな?」と聞いたら、「おお、良いじゃん」とOK出してもらえたので早速お出かけしてきました(嬉。

ニッセンの透かし編ニット(ドルマンセーター)の生地

透かし編ドルマンセーターの生地はアクリル55%・綿45%。生地を気にするレビューを見かけたので、心配でしたが、普通の綿ニットの生地。
私好みの厚さで安定感のある着やすい生地でした。

※裏側に指を立てて撮影した写真→
(クリックで拡大します)

私は二の腕が太めなので、窮屈なお洋服はダメです。透かし編ドルマンセーターは、お袖のヒラヒラがあってゆったり着れて動きやすかったので、これから夏前までかなり着そう♪

お袖がタップリしてますが、裾は細めに絞ってあるので、全体的なスタイルは細く見えると思います。

モチーフ付キャミソールは1,480円で、生地しっかり。

モデルさんがドルマンセーターとコーディネートしていたキャミソール。

モチーフ付きキャミソール

大柄でどうかなーと思いましたが、着てみたらかなりお気に入り。大柄がドルマンセーターと相性が良いのもお気に入り理由ですが、お値段の割りに着心地が良い♪お色違いで2枚買っておけば良かったです。

モチーフ付きキャミソールの生地

キャミソールの生地は綿100%。私はキャミソールの素材に綿が入っているのが好きなので、綿100%はかなり好きです。

そして生地の手触り。厚みがあってしっかりしてます(クリックで画像が拡大します)。
お腹まわりは夏でも冷したくないのである程度厚みがあって、しっかりした生地で、しかも素材が綿で・・・。満足です♪

アジャスター+背中ギャザーにお得感アップ

モチーフ付キャミソールは1,480円とお手ごろ価格。しかも、肩紐にアジャスターがついていて、背中にはギャザーがあります。

モチーフ付きキャミソールのアジャスター モチーフ付きキャミソールの背中のギャザー

無くても困らないけれど、アジャスターがあればアウターに合わせてキャミソールの高さが決められるから便利です。私は、胸元が詰まっているほうが好きなので、アジャスターは短めに調整しました。
背中のギャザーはさりげなくてかわいい♪

あまり目立たないところにも手抜きなしっていうのにお得感いっぱいです。

2009年夏商品ページの「コーディネート例」

今シーズンの夏商品ページには「コーディネート例」機能があります。オススメコーディネートをモデルさんが着た写真が載っていて、写真をクリックするとモデルさんが身に付けているバッグ、靴やアウターなどの紹介ページが開きます。

ニッセンのコーディネート機能 ニッセンのコーディネート機能

コーディネート紹介ページから各アイテムページへ移動できるので、コーディネートの参考になりますよ♪

>>ニッセン
wcm-show id=2652]