カラフルレザーの指輪(芦屋 マーティ)

イタリアンレザーを加工して作ったカラフルレザーの指輪を見つけました。


梅田の阪神百貨店の1階に企画出展されていた芦屋のマーティさんの作品。レザーパーツを自由に選べて、その場で指輪に仕上げてくれます。


1,365円ナリ。12月の密かかなウフフ♪が見つかりました。

チャームがメイン、指輪は初登場だそうです

そわそわそわ。初めての人たちとお会いする場がいきなり年末パーティで気持ちが落ち着かない時に立ち寄った阪神百貨店で、見つけました。

マーティさんのカラフルレザーの指輪♪
カラフルレザーの指輪(芦屋 マーティ)

本来はレザーチャームがメインみたいで、指輪は新企画品だそうです。花びらのね、ふわっとなったところが購入の決め手でした。

あ、あと、1,365円(レザーパーツなどのお値段で前後する)とプチぷらなのに、どこか上品なのが年齢的にいいなあと。

レザーの残り?なんて失礼なこと言っちゃって「特別にとっておいたものですよ」と教えていただきました。イタリアンレザーらしく良い色です。

今日は曇り空なのでちょっと地味な写真ですが、革の柔らかい質感が、ちょっとめずらしい感じ。寒くてお疲れモードになりやすいこの時期だから、特にいいなあと思いました。

マーティさんは芦屋のレザーコンシェルジュ

マーティンさんのレザーチャームは、もしかしたら見たことがあるかも?

メイン業務は革製品のメンテナンスや補修などだそうで、私たちユーザーと革職人さんを繋ぐ役目としてレザーコンシェルジュを務めていらっしゃるそうです。

※寄り道コメント”コメコメ”※
レザー。好きになればなるほど長く使いたいんだけど、取っ手や内貼りの布が傷んで使えなくなることが多くて悔しい。40歳近くなれば修理しても使いたいバッグなどは幾つかあるわけで、最近はお直ししてくれるお店が気なっていたところ。あのバッグ、相談してみようかな。

阪神百貨店梅田店での出店は、12月10日火曜日までだそうです。
カラフルレザーの指輪(芦屋 マーティ)
1階の真ん中あたりのレジの正面でした(※マーティ店員さんに許可をえて撮影)。

▼マーティさんの公式ホームページ
革製品の修理・リフォーム・クリーニング MARTY(マーティー) 兵庫県芦屋