AVON(エイボン)の「深呼吸スキンケア『ミッション Y』」のサンプルを試しました。

*サンプルプレゼントは現在終了しています。

肌がうるおってて、クリアになってる

新・ミッション Yのサンプル内容は1回分の洗顔料と化粧水と乳液。
試したのは5月7日の夜です。

ちょうど肌のクスミが気になっているときでした。

新・ミッション Yのキャッチコピーは
「酸素からのエネルギーで、もっと、ハリ・つや・うるおいを」

「美白じゃないんだ」というのが第一印象。
私の頭の中には「クスミ⇒美白せよ」という図式しかなくて、
今思うと恥ずかしい。。。

なぜ恥ずかしいと思うかは、
感想↓↓↓でわかっていただけると思います。

洗顔料

「ミッション Y エッセンスフォーム」は、
粘り気の強い洗顔料でした。
じっくりあわ立てるとしっかりした泡が立つタイプです。

洗顔中の感想は、香りはなく、刺激もなく、
これと言って特筆する話はナシ。
洗顔後はつっぱりがなく、肌の状態だけを思うと
洗顔した気がしない(汚れは落ちてます!)。

低刺激?
狐につままれた感じですね。
少し戸惑いました。

化粧水

「ミッション Y トリートメントローション」は、
臭いに驚きました。

「臭い」と書くとイメージが悪いですね。
でも私は「臭い」に驚きました。

ミッション Y トリートメントローションには
数種類の酵母が配合されている(成分表示より)ので
おそらく「酵母」の臭いだろうと
「臭い」に納得しました。

でもこのときはまだ、
「酵母の臭いがするってことは、本当に酵母が配合されてるんだ。
どんな効果があるんだろう~」ぐらいで、
「ミッション Y トリートメントローション」の良さを実感してはいません。

乳液

「ミッション Y トリートメントミルク」は、
見た感じが少し変わってました。

乳白色、ではなくて、
乳白色の成分と透明の成分が混ぜ合わさっている状態。

私の保存状態が悪かったのか、と心配でしたが、
洗顔料・化粧水と同様に刺激なく、
静かな使用感。なにも違和感のない使い心地でした。

???
感想として派手にかけることが何もなかったことに
動揺。これはブログで紹介できないかな、
と思っていた翌日夜のこと。

肌がうるおってて、クリアになってる!

少しだけ乾燥肌の私は、お風呂上りの肌にクスミが目立ちます。
鏡で自分の顔を見ても、「早く保湿せねばっ」と焦るだけ。

それがあの夜は違いました。
思わず、
「えっ?これが私の肌?」
と鏡に顔を近づけて、指で肌を押してなでて確認したぐらい。

肌につやがあり、光を反射してる!
肌が薄い透明のエールをまとっているようにクリア。

なに、この潤いは??
突然の肌の変化に理由が分からなかった私。

もしかして「新・ミッション Y」の効果?
という思いもありましたが、
偶然かもしれない。

そこでしばらく肌の状態を見て
原因を考えることにしました。

で、「新・ミッション Y」を使ってから3日目に出した結論。
 ⇒肌がうるおいクリアになったのはミッション Yの効果だ

ここで「新・ミッション Y」のホームページの解説を読むと

肌に酸素を送り込むと、 ハリ・つや・うるおいのもととなるエネルギーが生まれることに ヒントを得て開発された旧・ミッション Yに、 エナジーTRFという酵母から得られた成分を配合して誕生した 新・ミッション Y。

肌のクスミを解消する方法には、
うるおいやハリを取り戻す方法もあるんですね。
知らなかったです。。。

掲載しているバナーのリンク先

AVON(エイボン・プロダクツ)

AVON(エイボン・プロダクツ)