ADMJアクセソワのボストンバッグ

日本製バッグの人気ブランドADMJアクセソワのボストンバッグが使いやすいです♪

持ち手の皮の柔らかさやバッグの軽さだけでなく、持ち手の長さが肩掛けにも手さげにもちょうど良くて使いやすいです。

B5サイズだったら、雑誌だけでなくミニノート(モバイルPC)も入っちゃた収納力にも満足してます^^

ADMJのボストンバッグのココが好き

ADMJのボストンバッグを初めて見たのが今年の2月。デザインがシンプルだったので、あまり興味がなかったんですが、持ってみると思いのほか軽く、持ち手の肌触りがやわらかで快適。ファスナーもスムーズですごく使そうだったので、すごく欲しくなりました。

そんな私があっという間にADMJボストンバッグデビュー。旅先で突然の出会い・・・(バッグとの、です)。欲しい欲しいと念じて我慢していれば良いことがあるのかも。
旅先のお店で傷があるという理由でディスカウントされていたコを衝動買いました。

持ち手の長さがピタッとはまりました

旅行中はあちこち移動も多いので、ハンドバッグだと邪魔になるかな?と初めは心配でした。だけど、大丈夫でした!このボストンバッグ、肩に掛けて使うことができたんです♪♪♪

移動中の私は、興味があるものをデジタルカメラで撮影することが多いので、できれば両手がフリーになってほしいんです。この点、今回購入したADMJのボストンバッグは、私のその要望にピタッとはまる持ち手の長さで、肩に掛けても動きやすかったです。

ADMJアクセソワのボストンバッグ

肩掛けに掛けられるバッグといっても、持ち手が長すぎてハンドバッグとして使いづらいものは困ります。だから、自分の肩にピタッとはまり”小脇に抱える”ぐらいの持ち手の長さが一番好きなんですが、このバッグはまさにピッタリでした。

ここまでピッタリきたのも計算?憧れのADMJだから、「さすが」と思っちゃいました。
(※参考:私の身長は164センチ、お洋服のサイズは11号・Lサイズです。二の腕もそれなりにガッチリしてます^^)

牛革ボストンバッグにしては重さも気にならない程度っていうのも使いやすさの理由です。

収納力+内ポケットの大きさが使いやすいです

旅行中は普段使っているバッグインバッグに加えて、ガイドブックやカメラも持ち歩きました。旅行の最初に使っていたバッグはバッグインバッグで目一杯。B5サイズのガイドブックまでは入らずに不便でしたが、ADMJのボストンに変えたら全部すんなり入ってマル。

B5の雑誌が入るなら・・・と試しに入れたミニノートパソコンも見事に納まっちゃいました。このボストンバッグにミニノートが入ってるなんて、だれも思わないだろうなぁ・・・と1人にやけ顔です^^

一つのバッグに持ち物がスルスル収まるって快適!ですね。

ADMJアクセソワのボストンバッグのファスナーポケット ADMJアクセソワのボストンバッグのポケット

私が買ったADMJのボストンは、内側にファスナーポケットと2分割ポケットが付いています。

この2分割ポケットの大きさは、コンパクトケース、名刺入れや定期入れも入るフリーサイズで、携帯専用ではないというのも使いやすいです。バッグインバッグを使っていると、必ずしも携帯専用ポケットって要らないし、携帯専用ポケットは幅が狭くてほかのものを入れられずに使いづらいことがあったので、今回はこの点も満足です^^

やっぱりADMJアクセソワ!です^^

いつものバッグと違って、「えいっ」と気合を入れて購入したいお値段のADMJアクセソワのバッグ。

そんな期待を裏切らない細かい気配りも健在。

ADMJアクセソワのボストンバッグのファスナー錠部分 ADMJアクセソワのボストンバッグの南京錠 ADMJアクセソワのボストンバッグキーホルダー ADMJアクセソワのボストンバッグの底鋲

南京錠なんて、99%使わないけれど、裏面のハートや文字がかわいいのは嬉しいです。そして、キーホルダーも底面の鋲も鋲の土台に別革が貼ってあるのも、ADMJ♪
●以前の別のバッグのチェックも参考に:ADMJアクセソワの控えめゴールド牛革バッグがいい♪

ADMJアクセソワのボストンバッグは数種類あり

私が購入したのは牛革製で定価3万円台のものですが、ADMJアクセソワのボストンバッグにはイタリアンレザー製のものやクロコダイル型押しなどもあります。

▼ショップチャンネルのネット限定のADMJも注目!

ショップチャンネル:オーダーメイドバッグ(ADMJ)