セシールの5本指ストッキング
セシールの5本指ストッキングを履いて、サンダルでお出かけしていました。

指先の冷え対策に購入しましたが、思った以上に快適でした!サンダルで履いても、5本指ストッキングであることが目立たないこともお気に入り。これから、1年中活躍してくれそうです。

icon
【レディース】 5本指ショートストッキング・2足組・ゾッキタイプ

5本指ストッキングは靴下より目立たず抵抗が少ない

週末に京都まで電車にゆられて出かけてきました。

久しぶりの遠出だからオシャレしたーい。夏だからサンダルを履きたーい。でも、素足で大阪に行って疲れと冷えで倒れこんでしまった1年間を思い出します。あんな怖い思いはしたくないから、素足は無理。

そこでセシールの5本指ショートストッキングを買いました。ストッキングも5本指の方が指が自由に動いて血行にいいんじゃないかと思ったのと、パンストではなくストッキングが良かったのでセシールさんをチョイスしました。。

見た目に満足して車中で撮影した私の5本指ストッキング♪

5本指の靴下、5本指のストッキング。どちらも自宅で履けても、お出かけにはちょっとと抵抗を感じます。今日は靴を脱がないはずだから・・・と、5本指靴下を履いて外出した日に限って、お座敷に上がらないといけなかったりすると「健康のために5本指なんです」といちいち説明してしまうんですよね^^;

だから、今回もサンダルに5本指ストッキング!!!とドキドキしました。5本指を露出しまくりですから(笑。だけど、履いてみると意外とストッキングが目立ちません。普通の先丸ストキングの方がストッキング、目立つ気がします。

セシールの5本指ストッキングを履いた足先

サンダルを脱いだら、よく見ると何か履いてる?っていう感じですね。ストッキングの色は、ペールシナモンです。

サンダルを履いている写真はもうほとんど5本指ストッキングを履いてるのがわかりません♪縫い目が見えないからですね。上下のないタイプなのに、優秀です♪

セシールの5本指ストッキングを履いてサンダルを履いたところ

ストッキングは、親指~小指に向かってサイズが小さく編まれていて私にはサイズがぴったりでした(参考:足サイズ24.5cm)。

思ったより丈夫だった生地

私は年中、ショートストッキングを履きますが、一度履くとつま先や足裏部分が擦り切れて傷んでしまうことが多いですね。伝線もそこから広がるものがほとんど。

セシールの5本指ショートストッキングは、モビロンという伝線しにくい素材を使っているそうなんですが(もちろん日本製)、生地自体がしっかりしてると思いました。もう3日ほど履きましたが、擦り切れはありません。

セシールの5本指ストッキングの生地

生地は丈夫だけど、締めつけはゆるめ。身長164cm、足のサイズ24.5cmの私でもひざ下まで生地が十分足りたので、生地をしっかり使って作っていると思いました。生地の足りないストッキングって、ズルズルずれてすっごく恥ずかしいんですよね。

セシールの5本指ストッキングの指先の生地

指先部分は編み方が違ってます。通気性が良い感じの編み方なせいか、蒸れませんでした。素足だと指先や足裏のベタつきが気になるのに、5本指ストッキングでは快適でした。

ということで、家族だけでなく知り合いやお友達にまで、「これ見て~~」って足の指を広げながら5本指ストッキングを広めて回った週末でした(笑。

セシールホームページ

【レディース】 5本指ショートストッキング・2足組・ゾッキタイプ
icon