HABAの基礎化粧品とファンデーション

先日、ハーバー心斎橋サロンでハーバーの基礎化粧品などを揃えたんですが、スクワランだけはキャンペーン中でお得なネットショップで注文。さっそく使っていますが、スクワランはなかなかのつけ心地です。


オイルなのにキメ細かい感じでお肌が柔らかくなっていくような気がします。安いのに嬉しい☆

ハーバーのスクワランでお肌の復活に賭けます(笑

昨年の夏ごろ試した「ホワイトレディ」という美白美容液が肌に合ったのでハーバーに興味を持っていたところ、HABAの株主優待券を入手。さらに、ハーバーにのロングセラー商品であるスクワランが【初回限定】「スクワランはじめてセット」で1,512円となっています。お得なこの時期にしばらくハーバーをメインの基礎化粧品に使うことにしました。

【初回限定】高品位「スクワラン」

なぜハーバーの基礎化粧品を選んだか

この記事に使った顔写真を撮影したとき、自分の肌の状態の悪さにショックを受けました。それまでが手抜きのスキンケアだったので、このショックをきっかけに、とにかく基本のお手入れだけでも始めよう、と決意しました。

それで、頭に浮かんだのがハーバーとネオナチュラルのヒーリングローション(後日レビュー予定♪)。
レストジェノールもかなり気になりますが、お値段の都合であきらめました。

ハーバーの美白美容液ホワイトレディ

ハーバーは美白美容液のホワイトレディが私の肌と相性がよく、とても心地かったので、基礎化粧品自体にも興味をもっていました。

「私の肌と相性がよい」なんて書くとすごく美白効果があったように聞こえますが、そうじゃないんです。効果はまだわからないけれど、それよりも、静かに自然に肌に馴染んでくる感じが気になる!昔から使っていたような心地がしました。

昔から使っていたような自然な肌なじみを、もっと基本的な基礎化粧品で試してみたい!という欲求が強くなっちゃって、それで結局ハーバーにしました。

HABAオンラインショップ

スクワランは肌に違和感がなくて心地いい

ハーバーのスクワラン

スクワランにはミニ読本「スクワランのしおり」というのがついていましたが、とにかく私の感想を。

スクワランというのは化粧オイル。全身の保湿に使っていたオリーブオイルと肌に乗せた時とその後の感じが似ています。

クリームと違ってそれ自体だけでは伸びがなく、お風呂上りの肌についた水滴や化粧水の滴がないと肌に広がっていかない感じが同じ。時間が経つとすこしベタッと感じるのも同じです。

ただ、スクワランとオリーブオイルは同じオイルではあるけれど細かさが違うというか。肌への浸透力の差なんでしょうか、オリーブオイルは、塗ってる!という感じがあったのに対して、スクワランはオリーブオイルよりサラサラしていて肌に違和感がない気がします。

違和感がないのは、スクワランがもともと私たちの皮膚からでている油(皮脂)に含まれる成分だからなのかもしれません。

スクワランが皮脂成分なら、塗るとベタベタに・・・?

確かにちょっとベタ感はあります。オイリーな人は苦手かも(何ヶ月か使っていると自分の肌が自然にちょうどよい皮脂量にコントロールできるようになりそうな気がします)。

ただ、皮脂は皮膚の表面で汗と交じり合って皮脂膜というバリアのようなものを作るそうです。この皮脂膜は外からの雑菌や刺激から肌を守り、内側の水分が蒸発するのを防ぐ保湿の役割も果たしているとか。

だから、皮脂成分のスクワランを使うと、きっと肌は保湿力を増して柔らかになるはず~(期待!

それと、使い終わった後の肌がスクワランのほうが柔らかい!(オイル塗るのに使う)手のひらのキメが細かくてモチっとなっている気がするんです。

肌の方はまだそこまではっきり自覚はありませんが、手のひらがキレイになった基礎化粧品は自分に合うと思っているので、スクワランと歩む今後が楽しみです。

【初回限定】「スクワランはじめてセット」が1,512円

初回限定ですが「スクワランはじめてセット」が1,512円です。通常価格と同じ価格ですが、「基本のスクワラン美容」と「美白ケア」も試せるところがお得です♪

分量の15mlというのは、商品を手に取ると驚くほど少ないです(笑。が、スクワランは一度に数滴しか使わないので、15mlでも3~4週間持つそうです。小さくたって大丈夫♪

私のようにホワイトレディは試したことがあるとか、すでに会員登録している人でも購入できます♪

HABAオンラインショップ